0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋧 U+92E7 Unicode文字

Unicode

U+92E7

数値文字参照

鋧 鋧

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%CB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yun

「鋧」に似ている意味の文字

「鋧」に似ている形の文字

「鋧」の文字を含む単語

鋧の説明

Translingual
Han character
鋧 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金月山山 (CBUU), four-corner 86110, composition ⿰釒見)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鋧の文字を使った例文

という文字は日常で使われることが少なく、その存在を知らない人も多いでしょう。しかし、この文字には深い意味が込められています。 「」とは、金属を加工する際に使用する「鋸」の一種です。金属を切断することができるため、は工業製品や建設現場で欠かせない道具となっています。また、は美術・工芸品制作にも用いられ、金属の細工に重宝されます。 「」には、金属を切り分ける力強さがあります。金属は粘り強く、硬い素材であるため、鋸のように細かく切ることはできません。しかし、「」は、鋸のように細い刃で切れ込みを入れるというより、力強く一気に金属を割くイメージがあります。 このように、「」には力強さや大胆さを表現する魅力があります。人生においても、このような力強さや大胆さを持つことは重要です。少しの不安や恐怖に立ち向かい、自分の限界を超えることができる人こそ、成功への道を開けるのです。 また、「」は、強い意志や努力の象徴でもあります。金属を切り分けるためには、強い意志と継続的な努力が必要です。同じように、人生においても、目標を達成するためには、努力や忍耐が欠かせません。困難な状況や挫折に直面しても、逆境に負けない強い気持ちを持ち続けることが、大きな成果を生むことができるのです。 さらに、「」は、歴史と文化にも深く関わっています。日本の武士たちは、鋸の一種である「太刀鋸」を使って刃物を切る技術を磨き、戦場での戦いに備えました。また、鎖国時代には、技術が外国人に禁じられるなど、重要な技術として扱われていました。 このように、「」には、工業製品や美術作品制作に欠かせない道具としての魅力や、力強さや大胆さを表現する意味があります。人生においても、強い意志や継続的な努力、そして時には大胆な決断が必要です。これらの要素を持った人こそ、自らの人生を切り開くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)