0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴄 U+4D04 Unicode文字

Unicode

U+4D04

数値文字参照

䴄 䴄

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSE

「䴄」に似ている意味の文字

「䴄」に似ている形の文字

䴄の説明

Translingual
Han character
䴄 (Kangxi radical 196, 鳥+12, 23 strokes, composition ⿰舜鳥)
References
KangXi: page 1501, character 8
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䴄の文字を使った例文

」という文字は、多くの人にとって生まれて初めて見る文字であり、その独特な形状から興味を持たれることが多いです。 この文字は、漢字の中でも珍しい部類に入る「鳥部」と呼ばれる部首を持っています。そのため、「鳥」という要素をもった漢字として珍重されており、多くの書道家や芸術家に愛されてきました。 また、「」という文字は、中国語では「彩鸞」と読まれ、華やかな色彩がある鳥を表しています。そのため、この文字を見ると、人々は花鳥画の中に描かれるような美しい鳥たちを思い浮かべることができます。 さらに、この文字は日本語においては、あくまで難解な漢字として認識されている一方、幸運を招くという意味で使用されることがあります。実際に、夢占いにおいてもこの文字が出現すると、金運や仕事運をもたらすとされています。 このように、世界中の人々が「」を見ると、様々なイメージや感情を抱くことができます。また、その独特な形状から、文字そのものが芸術作品のように美しいと感じることもあります。 つまり、「」という文字は、単なる漢字としてではなく、芸術作品として見られることがあるのです。そのため、書道家や美術家たちは、この文字を使って独自の作品を創り出すことができるのです。 最後に、この文字を思い浮かべることができる人は少ないかもしれませんが、その独特な美しさや神秘性は、多くの人々を魅了し続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)