0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴐 U+4D10 Unicode文字

Unicode

U+4D10

数値文字参照

䴐 䴐

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSQ

「䴐」に似ている意味の文字

「䴐」に似ている形の文字

䴐の説明

Translingual
Han character
䴐 (Kangxi radical 196, 鳥+20, 31 strokes, composition ⿰寶鳥)
References
KangXi: page 1505, character 6
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䴐の文字を使った例文

遥か昔、人々はその日の仕事を終えると、夜空に向かって星々を眺めていました。空には、たくさんの星が輝いていて、人々はそれらを見上げることで心を落ち着かせていました。 ある日、一人の人が思いついたことがありました。それは、星を文字に見立てて文章を書くことです。その人は、『』という星のような形をした文字を使って、自分なりの詩を書いてみました。 「のあかり、百年続いたる深い思い。」 彼は、この詩を人々に読み上げて、多くの人々から賞賛されました。そして、この詩がきっかけとなって、多くの人々が星をテーマにした詩や物語を作り出すこととなりました。 星には、人々が様々な意味を込めることができます。たとえば、星は希望や夢を表すとされ、人々は星を見上げることで、自分たちの希望や夢を追い求めることができるようになりました。 また、星にはロマンチックなイメージがあります。二人で星を見上げることは、多くの人たちにとって特別な瞬間であるとされ、星を見ることで、二人はより深く結びつくことができるようになりました。 そして、星は、厳しい現実から逃れたいときにも利用されます。多くの詩や歌に「星空に願いを込めて」というフレーズが登場しますが、それは実際に自分の願いを星に託すことで、現実から逃れることができるようになるからです。 いまや、多くの人々がネットで自分の気持ちを表現するようになりました。しかし、星をテーマにした詩や物語を書くことで、自分の想像力を使って自分なりの言葉で表現できる楽しさを味わうことができます。 星を見上げることで、自分たちの心には何かしらの影響が与えられると言われています。あなたも、星を見上げながら、自分自身の言葉を見つけてみてはいかがでしょうか?『』がきっかけになって、あなたも新しい発見をすることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)