0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鯂 U+9BC2 Unicode文字

Unicode

U+9BC2

数値文字参照

鯂 鯂

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AF%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BC2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a+C

「鯂」に似ている意味の文字

「鯂」に似ている形の文字

鯂の説明

漢字

部首: 魚魚 + 7 画
総画: 18画18
異体字 : 甦
意義
「甦」の同字(『正字通』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9BC2 鯂
10進: 39874 鯂[出典:Wiktionary]

鯂の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはほとんど使われることがない珍しい文字です。しかし、中国語では「tú」と読んで用いられることがあります。この文字が表現する「」とは、ニシン科に属するカレイの一種で、日本では「ハタハタ」と呼ばれています。 ハタハタは、北海道や東北地方を中心に、冬の季節に特に獲れる魚であり、栄養価が高く知られています。ちなみに冬のハタハタは、脂がのっており、旨味も強くなるため、とても美味しいとされています。 それだけでなく、ハタハタは日本の伝承文化にも重要な役割を果たしました。たとえば、沖縄では、ハタハタは縄文時代からすでに食されていたという記録が残っており、神聖な魚として扱われました。また、秋田県では、ハタハタが豊漁になったことを祝う「ハタハタ祭り」が行われ、地域の文化として根付きました。 しかし、現代では環境問題などによりハタハタの資源が減少しており、漁獲量は年々減少しています。これまで我々は自然の恵みをどんどん使い果たしてきましたが、環境を保持するためには、これからは持続可能な漁業が求められるようになってきました。 私たちが日々食べている魚介類は、漁業の現場から流通、販売まで多くの人々が関わり、産業として発展しています。私たちは、美味しい魚を食べることができる一方で、漁師の方々が生業とする漁業は環境にも影響を及ぼしていることを知らなければなりません。 私たちは、日常の暮らしの中で持続可能な漁業を支援することが大切です。例えば、自分たちが食べる食品について調べ、漁業の持続可能性や生産者の労働環境などについて考えることが必要となります。また、漁師の方々や地元の漁業組合などに直接問い合わせることで、正確な情報を得ることができるでしょう。 という文字は、私たちに持続可能な漁業がもたらす恩恵について考えさせてくれます。私たちは、美味しい海の幸を味わうために、漁業の最前線で頑張る方々に感謝し、今後はより持続可能な漁業に向けて行動していくことが、地球の環境や私たち自身の健康につながることを忘れないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)