0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

艋 U+824B Unicode文字

Unicode

U+824B

数値文字参照

艋 艋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%89%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-824B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ImL

「艋」に似ている意味の文字

「艋」に似ている形の文字

「艋」の文字を含む単語

艋の説明

Translingual
Han character
艋 (Kangxi radical 137, 舟+8, 14 strokes, cangjie input 竹卜弓木廿 (HYNDT), four-corner 27417, composition ⿰舟孟)
References
...[出典:Wiktionary]

艋の文字を使った例文

という漢字は一般的にはあまり使われていませんが、この文字には深い意味があります。という字は、古代の中国の軍事用語として使われていました。具体的には、戦いの最前線で活躍する兵士たちを指しています。 この字には、勇敢さや勇気、そして献身的な精神が込められています。戦場では、常に危険が伴いますが、となる兵士たちは、自らを犠牲にしても、戦い続け、国家や民族、仲間たちを守るために全力を尽くします。 また、という文字は、日常生活においても役立ちます。生き生きとした活力にあふれた人たちや、やり遂げる目的を持った人たちを表します。自分の信念を持ち、情熱を持って取り組むことができる人たちは、の精神を具現化する存在です。 一方で、の字には、ある種の懐古趣味や、過去への思い入れを表す面もあります。昔ながらの伝統芸能や風習を大切にする人たちや、歴史や過去の出来事に興味を持つ人たちにとっても、という文字には深い意味があるでしょう。 最近では、という文字は、それだけでなく、軽快な音楽やダンスを表す用語としても使われています。音楽やダンスに情熱を持ち、自由自在に動く人々は、まさにの精神を体現する存在です。 つまり、という字は、私たちが日常生活で必要とする多くの要素を象徴しています。勇気や献身的な精神だけでなく、自分の信念を持ち、やり抜く力、そして自由と創造性といった面も含まれています。私たちは、の精神を受け継ぎ、よりよい社会を築くために、これらの要素を大切にし続けることが必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)