0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鬔 U+9B14 Unicode文字

Unicode

U+9B14

数値文字参照

鬔 鬔

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AC%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ayU

「鬔」に似ている意味の文字

「鬔」に似ている形の文字

鬔の説明

Translingual
Han character
鬔 (Kangxi radical 190, 髟+11, 21 strokes, cangjie input 尸竹卜竹十 (SHYHJ), composition ⿱髟逢)
References
KangXi: page 1456...[出典:Wiktionary]

鬔の文字を使った例文

という漢字は現代中国語ではあまり使われないが、古代の詩歌や文学では頻繁に出現します。この漢字は音符を意味するので、音楽や楽器の演奏に関連する書物でよく見受けられます。また、この漢字には奥深い意味が込められており、心の静寂や調和を表現するのにも用いられます。 人生は、常にひとつの音楽のようなものです。高揚感や落ち込み、憂うつなど、4季折々の自然のように、私たちは感情を生き生きと味わいながら、自分自身の音楽を奏でているのです。しかし、大切なのは、その音楽が自分自身にとって調和を奏でているか、心の中でのような静寂が生まれているかどうかです。 自分自身の中に、心の静寂を生むためには、日々の生活でも積極的に取り組むことが必要です。例えば、毎日10分間だけでも、メディテーションや瞑想を取り入れることが非常に効果的です。その時に、心の中で音を感じたり、息を整えたりしながら、自分自身と向き合う時間を持つことが大切です。 また、音楽を聴くことも心の静寂を深めるのに効果的です。特に、ゆったりとした曲や、自然の音などは、心の安らぎを促します。また、自分自身で楽器を演奏したり、声や身体を使って音を出すことも、自分自身のを深めるのに大いに役立ちます。 という漢字は、単なる音符を意味する文字ではありません。それは、心の静寂や調和を表現する非常に深い意味を持った文字です。私たちが日々の生活で、心の静寂を保ち、自分自身の音楽を調和的に奏でることができれば、本当に豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)