0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

儬 U+512C Unicode文字

Unicode

U+512C

数値文字参照

儬 儬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%84%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%DC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-512C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YSs

「儬」に似ている意味の文字

「儬」に似ている形の文字

儬の説明

Translingual
Han character
儬 (Kangxi radical 9, 人+15, 17 strokes, cangjie input 人手月山 (OQBU), composition ⿰亻靚)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

儬の文字を使った例文

とは、「穏やかで落ち着いた様子」「草木が静かな様子」を意味する漢字です。この漢字から連想される景色は、人々が自然の中で穏やかに暮らす昔の田舎風景や、青々と茂る草木の中でさえ、風の音や鳥たちの鳴き声が静謐な世界のようです。 そんなの世界観が現代社会にはあまり存在しないように感じますが、それはただ騒音や混雑の中に身を置いているからだけではありません。現代人は、常に情報などの刺激を受け続けることで、心に余裕がなくなってしまっているのかもしれません。 しかし、自然と触れ合う時間を作ることで、の世界に触れることができます。例えば、山や川、公園など自然の中で散歩をすることで、自然の中にある静けさや懐かしさを感じることができます。また、深呼吸をすることでエネルギーを補充し、心を鎮めることができます。 の世界観は、物事を冷静に判断し、精神を安定させる効果があります。現代社会でストレスが増える一方であるため、の要素を取り入れることが重要です。 を追求した結果、京都などの古都では、和風建築がさかんに行われています。和の美意識である「雅」を大切にしているため、普段から和の芸術を楽しむことで、余裕が生まれ、の世界に触れることができます。また、和食も健康的で、のイメージに合っています。素材が生かされ、調味料も気候によって変化するため、それぞれの季節に合わせた味わいを楽しめます。 現代社会は、多様化や個性が求められることが多く、の世界に身を置くことが難しいかもしれません。しかし、自然と触れ合い、自分自身と向き合う時間を作ることによって、ストレスを和らげることができます。健康な心身を保ちながら、の世界を楽しむことができる社会が理想です。 今一度、の漢字から連想される景色や、雅や和食に触れることで、の世界に触れる時間を作ってみませんか。そんな時間が、生活も心も豊かにするはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)