0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鬕 U+9B15 Unicode文字

Unicode

U+9B15

数値文字参照

鬕 鬕

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AC%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ayV

「鬕」に似ている意味の文字

「鬕」に似ている形の文字

鬕の説明

Translingual
Han character
鬕 (Kangxi radical 190, 髟+11, 21 strokes, cangjie input 尸竹廿日大 (SHTAK), four-corner 72806, composition ⿱髟莫)
References
...[出典:Wiktionary]

鬕の文字を使った例文

(ばく)は、古代中国で漢字がまだ発達していなかった時代に使われていた文字です。日本でも、奈良時代に渡来した中国の書籍に見られることがあります。 この文字は、馬の蹄を表しています。当時の中国では、馬が重要な役割を果たしていました。軍隊や運輸など、様々な分野で活躍していたのです。 という文字が現代でも使われることはありませんが、馬が重要な役割を果たすことは変わりません。現代でも、スポーツやレジャーなどで馬を飼育している人は多いですし、牧場などでも馬が育てられ、活躍しています。 また、馬には高い治療効果があることが知られており、近年では馬によるセラピーが注目を集めています。馬と触れ合うことで、ストレス解消やリラックス効果が期待できます。 さらに、馬は精神障害や身体障害を持つ人々の治療にも役立つことがわかってきています。馬との触れ合いを通じて、コミュニケーション能力が向上することや、自己肯定感を高めることができます。 このように、馬は古代から現代まで、私たちの生活に深く関わってきました。という文字は、そんな馬の重要性を象徴しているようにも感じられます。 また、馬は美しい動物としても知られています。美術や文学、音楽など様々な分野で、馬を題材にした作品が生み出されてきました。豊かな感性をもった人たちは、馬の力強さや美しさに魅了され、そこから新たな創造を生み出してきたのです。 という文字には、馬の蹄に刻まれた力強さや、美しさ、そして私たちにもたらす恩恵が表されています。私たちは、馬と共に歴史を刻み、馬から多くのものを学び、得てきました。今後も、私たちは馬との共存を続け、新たな価値を生み出していくべきでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)