0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

妱 U+59B1 Unicode文字

Unicode

U+59B1

数値文字参照

妱 妱

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A6%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aax

「妱」に似ている意味の文字

「妱」に似ている形の文字

妱の説明

Translingual
Han character
妱 (Kangxi radical 38, 女+5, 8 strokes, cangjie input 女尸竹口 (VSHR), four-corner 47462, composition ⿰女召)
ancient woman's p...[出典:Wiktionary]

妱の文字を使った例文

(シュウ)とは、漢字にある珍しい音の一つで、本来の意味は水面に映る夜の月の光を表すそうです。 一方、現代の俗語では、は「倦怠(けんたい)」「うんざりする」という意味で使われることもあります。例えば、「最近、仕事にを感じている」という風に使われます。 私たちが日常生活でを感じるシーンは多々あります。例えば仕事でのミス、考えていたことを思い出せないこと、人間関係のトラブルなどです。そういったことによってうんざりしてしまうことがありますね。 しかし、を感じること自体が悪いわけではありません。むしろ、を感じた時にこそ、それを乗り越えるために自分自身と向き合える大切な機会となります。を感じた時には、深呼吸をすることで心を落ち着かせ、今自分が何をすべきか考えることが大切です。 また、を感じる場面を楽しんでしまうことも、精神的に強くなるための一つの方法かもしれません。例えば、初めてのランニングで疲れてきた時、辛いけれども頑張り続けた時の達成感は、を感じた際に自己肯定感を高めるために役立ちます。 は、人生において避けられないものです。しかし、を感じることで成長することができ、より強く生きていくことができるのです。を感じたら、前向きに考え、自分自身を信じてがんばりましょう。そこからは、必ず何か新しい一歩が踏み出せる筈です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)