0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娇 U+5A07 Unicode文字

Unicode

U+5A07

数値文字参照

娇 娇

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aiH

「娇」に似ている意味の文字

「娇」に似ている形の文字

「娇」の文字を含む単語

娇の説明

漢字

部首: 女女 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 嬌(繁体字)
筆順 :ファイル:娇-bw.png
意義
こびる、なまめく。
なまめかしい、うつくしい。
なまめかしい女性。
中国語
娇 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:jiāo(jiao1)
ウェード式:chiao1...[出典:Wiktionary]

娇の文字を使った例文

」は中国語から日本に伝わった漢字であり、女性の美しさや優雅さを表す字としてよく使われます。しかし、この字が持つ意味はそれだけではありません。実は、この字にはいくつもの意味が込められています。 まず、『』は女性の美しさを象徴するだけでなく、女性らしさを表現する字でもあります。女性は一般的に優雅で柔らかく、美しいとされていますが、それだけでなく、女性らしさとはしっかりと自分の意見や主張を持ち、それを表現することも含まれます。自分の意見に威張ることなく、自然に主張できる女性こそが、真の「」なのかもしれません。 また、この字には謙遜やか弱いといった意味もあります。つまり、人前で華やかに振る舞うことよりも、穏やかで控え目に振る舞うことが、女性としての美しさを引き立てるのかもしれません。あまり自分を出し過ぎると、逆に男性から引かれてしまうかもしれません。 そして、この字には愛らしさや可愛いらしさといった意味もあります。女性が男性に愛されるためには、美しさだけでなく、女性特有の愛らしさや可愛らしさが必要です。男性は、女性の温かみや優しさ、さりげなく垣間見える弱さや不器用さに惹かれることが多いのです。それこそが、真の「」の象徴かもしれません。 最後に、この字には贅沢や気ままといった意味もあります。女性が優雅で美しい存在である一方、自分の好みに忠実で、ひとりでに行動する姿も魅力的です。人生は一度きり、自分自身が納得いく選択をすることが大切。自分のやりたいことをやり、自由に生きることが、真の「」の姿なのかもしれません。 『』は、女性特有の美しさや柔らかさ、穏やかさ、可愛らしさ、自由さなど多くの意味が込められています。女性は、これらの素晴らしい要素をバランスよく持ち合わせ、自分らしく輝くことができたら最高ですね。男性も女性も、一緒に幸せな人生を歩めるよう、優しく尊重し合っていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)