0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秔 U+79D4 Unicode文字

Unicode

U+79D4

数値文字参照

秔 秔

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56eU

「秔」に似ている意味の文字

「秔」に似ている形の文字

「秔」の文字を含む単語

秔の説明

Translingual
Han character
秔 (Kangxi radical 115, 禾+4, 9 strokes, cangjie input 竹木卜竹弓 (HDYHN), composition ⿰禾亢)
non-glutinous rice
References
...[出典:Wiktionary]

秔の文字を使った例文

秋の風が吹き始める頃、田んぼには一面に秋の稲穂が倒れ込んでいます。その稲穂の中に、見慣れた文字があることに気がつきます。それは、「」という漢字です。 「」という漢字は、古来より農耕にかかわる文字として使われてきました。その由来は、秋の稲穂が倒れ、穂先が一つ一つ個性的にその形を変え、風に揺れる姿が、の形に似ていたからだとされています。 この秋の田んぼには、人々が多種多様な稲の品種を植えています。人々は、育てる稲によって収穫の時期や味、食感、利用方法などを意識し、それぞれの特徴を活かした農作業を行います。 そして、秋が深まるにつれ、稲穂たちは熟し、黄金色に輝きます。その美しい姿は、食卓に並べるお米としてだけでなく、秋の風物詩としても楽しまれています。 秋の稲穂は、その美しさとともに、豊かな食文化を育んできました。日本の食卓には、さまざまなお米料理が登場します。中でも、秋の味覚として代表的なのが、「おじや」と「おかゆ」です。これらは、繊細な口当たりと懐かしい味わいが特徴で、風邪の引き始めや、心がすさんだときには、特においしく感じられます。 また、秋の稲穂は、農業だけでなく、工芸分野でも重要な役割を果たしています。稲わらは、従来から多くの分野で利用されてきました。例えば、藁細工で飾り物を作ったり、庭の敷物にしたり、笠や家屋の葺き替えにも使用されています。 更に、最近では、秋の稲穂から抽出した成分を活用した美容品や健康食品が注目されています。秋の田んぼには、稲穂から広がる可能性が無限大に広がっています。 今回紹介した「」という文字は、ただの稲穂の形を表現する文字ではありません。人々が千年にわたって育ててきた稲の文化と知恵、農耕文化の象徴なのです。秋の田んぼには、稲穂とともに、その豊かな歴史と風土が息づいています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)