0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鬡 U+9B21 Unicode文字

Unicode

U+9B21

数値文字参照

鬡 鬡

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AC%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ayh

「鬡」に似ている意味の文字

「鬡」に似ている形の文字

「鬡」の文字を含む単語

鬡の説明

Translingual
Han character
鬡 (Kangxi radical 190, 髟+14, 24 strokes, cangjie input 尸竹十心弓 (SHJPN), composition ⿱髟寧)
References
KangXi: page 1457...[出典:Wiktionary]

鬡の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも比較的珍しい文字の一つです。この文字は、「陰陽五行説」に基づく運気や気流を読み解くための文字として、古代から使われてきました。 の意味は、「川の水があふれる様子」や、「もろに当たった風の勢い」など、自然の力やエネルギーを表現するものです。このような力強いイメージから、は、勢いやハイテンションな状態を表すとされています。 また、という漢字には、マイナスイオンを発生させる効果があるという話もあります。マイナスイオンは、空気清浄効果があったり、ストレス解消や自己免疫力を高める効果があるとされているので、の文字を見たり、書いたりすることで、自然のエネルギーを感じることができるかもしれません。 という文字を日常的に使うことはあまりありませんが、自然のパワーを感じるために、という漢字を書いたり、部屋のインテリアに飾ったりする人もいるようです。 また、という文字は、風水の分野でも使われています。風水では、のような自然の力が強い文字は、家やオフィスなどの場所において、良い運気を呼び込む効果があるとされています。特に、仕事運を上げたい場合などには、の文字を飾ったりすることで、良い結果を得られるかもしれません。 という文字は、一見奥深く難しいイメージがあるかもしれませんが、自然の力やエネルギーを感じることができる、興味深い漢字です。是非、という文字を通じて、自分自身の内面と向き合ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)