0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬨 U+5B28 Unicode文字

Unicode

U+5B28

数値文字参照

嬨 嬨

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ayo

「嬨」に似ている意味の文字

「嬨」に似ている形の文字

嬨の説明

Translingual
Alternative forms
In Chinese scripts, the upper right component is written as 兹 (contains 䒑) while in Korean hanja, the upper right co...[出典:Wiktionary]

嬨の文字を使った例文

(しげ)とは、緑が茂ることを意味する漢字である。季節の移り変わりや、自然界の様子を表現するときによく使われる。あるいは、人々の心や生活にもしいものがある。 例えば、緑あふれる森林はしい。森林浴をすることは、心身ともに癒やされるものである。また、緑の多い場所に住んでいる人は、ストレスを感じにくく、心の健康に役立つといわれる。 さらに、おいしい食事や風景もしいといえる。食事は、美味しく健康的なものを摂ることで、体調を整え、幸せな気分になることができる。また、美しい景色を見ていると、心が和らぎ、しい気分に包まれる。自分の周りにしいものを取り入れることは、心身の健康にも良い影響を与える。 しかし、一方でしくない場面もある。例えば、大雨が降ってしまい、川が氾濫したりすると、その様子はとてもしくない。人々は被害にあい、避難生活を送らなければならなくなる。また、破壊された自然も、再生に時間を要する。しくない場面にも直面することは避けられない。 しかし、そうしたしくない場面に直面したときも、希望を持つことが大切である。自然災害で被害を受けた地域は、復興に向けて多くの人々が力を合わせ、しい地域に再び戻ろうと努力を続けている。そうした試練を乗り越えることで、人々はより強く、よりしい未来を手に入れることができる。 という漢字は、自然の美しさや、生命の輝きを表現している。私たちは、その美しさに触れることで、心身を活性化させ、より幸せな人生を送ることができる。今日から、自分の生活にしさを取り入れ、より充実した日々を送ってみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)