0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏩 U+43E9 Unicode文字

Unicode

U+43E9

数値文字参照

䏩 䏩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+p

「䏩」に似ている意味の文字

「䏩」に似ている形の文字

䏩の説明

Translingual
Han character
䏩 (Kangxi radical 130, 肉+6, 10 strokes, cangjie input 月人一口 (BOMR), composition ⿰月合)
(same as 脅) to shrug the shoulders...[出典:Wiktionary]

䏩の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語ではあまり使われていない漢字の一つですが、その形は非常に個性的で、覚えやすい文字でもあります。 この文字は、「保」や「堡」という漢字と同様、「宝」を意味することがあります。人々は古代から自然の中に宝を求め、それが金銀宝石であったり、自然素材の希少なものであったりすることが多かったです。 という文字は、このような宝物がどのような形であるかを表現しているように感じられます。 また、この文字は、古代の先人が自然への畏れや敬意を表現する文字でもあります。石や木、川や山々といった自然物に対して、人々は何か特別な力があると信じていました。 という文字を見ると、その凹凸のある形から、自然の形状や模様を連想する方もいらっしゃるでしょう。 また、という文字は、共通点が多い漢字との組み合わせによって、新たな意味を生み出すこともあります。例えば、「積(ほうせき)」という言葉は、「宝(黄色の壊骨石)が積み上げられたような様子」を表現しています。このように、漢字同士を組み合わせることで、文字が物事の姿や特徴を表現することができるのです。 現代の日本語には、多くの表現方法がありますが、古代に使用された漢字や文字も、その魅力は健在です。 という文字の形状や意味を知ることで、今までとは異なる角度から物や自然に対する感覚を深めることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)