0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簩 U+7C29 Unicode文字

Unicode

U+7C29

数値文字参照

簩 簩

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Cp

「簩」に似ている意味の文字

「簩」に似ている形の文字

「簩」の文字を含む単語

簩の説明

Translingual
Han character
簩 (Kangxi radical 118, 竹+12, 18 strokes, cangjie input 竹火火尸 (HFFS), four-corner 88427, composition ⿱𥫗勞)
References
K...[出典:Wiktionary]

簩の文字を使った例文

という漢字は、意味不明な漢字として有名です。これは、日本の国語辞書に掲載されていない漢字であることからきています。しかし、は実は中国の漢字で、『康熙字典』にも収録されている旧字体です。 という漢字は、まるで人間のように見えます。左側の3本の線は左腕・左足・腰、そして右側の2本の線は右足・右腕となっています。上部にある横棒は頭部を表しています。また、「米」というしるしを持っているので、働き者であることを示しています。 中国には面白い俗説があります。それは、は「躡の代わり」として用いられたというものです。『康熙字典』に収録されている「躡(ねん)」は、足で地面を踏みしめる様子を表しています。しかし、躡の字形が非常に複雑で、字を書くことが難しいため、が代用されたとされています。 また、ドイツには「の法則」という言葉があります。これは、複雑な問題を単純な手順で解決する方法を指します。のように、複雑な形をしていても、分解してみると単純な形になるという意味が込められています。 という漢字は、意味や形から興味深いものがたくさんあります。意味不明な漢字として知られることが多いですが、が実は中国の漢字であることを知り、その形についても深く考えることができます。また、ドイツにおける「の法則」の例でも分かるように、は私たちにとって重要なキーワードとなっています。単純な手順で複雑な問題を解決することができるように、私たちものように単純で働き者な姿勢を持つことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)