0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骤 U+9AA4 Unicode文字

Unicode

U+9AA4

数値文字参照

骤 骤

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqk

「骤」に似ている意味の文字

「骤」に似ている形の文字

「骤」の文字を含む単語

骤の説明

Translingual
Han character
骤 (Kangxi radical 187, 马+14, 17 strokes, cangjie input 弓一尸水人 (NMSEO), four-corner 77132, composition ⿰马聚)
Further rea...[出典:Wiktionary]

骤の文字を使った例文

雨が降り出すと、いつの間にか空気が冷やされているように感じる。風も同様である。強い風が吹き始めると、息苦しくなるような気がする。しかし、という字は単に気象現象だけでなく、様々な意味を持つ。 は急なことを表す。急に起こる変化や出来事は、人々を驚かせることがある。時には、急な変化が人生を変えることさえある。例えば、然と出世することがあるかもしれない。一晩で大量の仕事をこなすことも、の力で実現することができる。しかし、があまりにも急であると、疑問や不安感を与えかねない。 また、は人間の感情にも関係している。突然の悲しみや怒りは、のように急激に起こることがある。しかしそれらは然と消えることはなく、強い影響を与えることがある。逆に、何かを我慢している人が、然と感情を表に出すこともあるだろう。 さらに、は行動にも関係している。然と打ち上げることができる人は、時には大きな成功を手にすることができる。然と逃げ出すことは、時には危機から逃れることができる。しかし、然と行動することは、考えの浅さや不注意を示すことがある。 を冠する言葉は多い。升、浪、析、辞、笔、言、佩といった言葉がある。それらは、すべて急激な変化や出来事、あるいは言葉や行動を表している。は、文字として多義的であり、使い方によって様々な意味を持つことがわかる。 を用いることで、文章にスピード感や驚きを与えることができる。しかしその効果は、やりすぎれば跳ね返ってマイナスになることもある。は、あくまでも程度を考えた上で、使い分けることが大切である。 は、急激な変化や出来事を表すだけでなく、人間の感情や行動にも関わる多義的な文字である。文章の中で、巧みに駆使することで、より深みのある表現が可能となる。しかし、使いすぎや使い方の誤りには注意が必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)