0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䐯 U+442F Unicode文字

Unicode

U+442F

数値文字参照

䐯 䐯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%90%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-442F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JCv

「䐯」に似ている意味の文字

「䐯」に似ている形の文字

「䐯」の文字を含む単語

䐯の説明

Translingual
Han character
䐯 (Kangxi radical 130, 肉+11, 15 strokes, cangjie input 月田女火 (BWVF), composition ⿰月累)
ugly appearance of a person
dry m...[出典:Wiktionary]

䐯の文字を使った例文

近年、日本の漢字文化において、新しい文字が生まれた。その名称は「(へき)」と呼ばれ、平成27年に「第一水準漢字表」に追加された。この文字は、幾何学的な形状を持ち、時代に即した新しい風格を持っている。 「」とは、土石流などによって堆積した石灰岩の多孔質なものを指す。その孔が描かれた形状が、「」の字形となっている。このような珍しい形状から、「」は、現代美術の中でも注目を浴びている。 同時に、この文字には古くからの中国の伝統的なイメージも投影されている。伝統的な中国の書法には、筆画が亀裂やクラックに追随する『爛漫成如意(クラックは意匠に転化する)』がある。そして、「」の形状は、この爛漫成如意の影響を受けたと言われている。また、「」のイメージは、中国の理学と仏教思想が融合した「中庸之徳」や「人生の苦」といった理念を象徴しているとされる。 このような、「」という文字の多様な魅力を引き出すために、近年、様々な場所で使われるようになっている。たとえば、建築家やデザイナーは、「」の形状を建造物や家具に取り入れることで、洗練された美しさを表現している。また、「」をイメージしたTシャツやアクセサリーが出回るなど、一般人の間でも人気を集めている。 新しく生まれた「」という文字は、古くからの文化や伝統とも融合した、とても魅力的な文字である。その形状は、現代美術や建築、デザインなど多岐にわたって使われ、今後も新たな用途や表現が発見されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)