0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忞 U+5FDE Unicode文字

Unicode

U+5FDE

数値文字参照

忞 忞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+e

「忞」に似ている意味の文字

「忞」に似ている形の文字

「忞」の文字を含む単語

忞の説明

Translingual
Han character
忞 (Kangxi radical 61, 心+4, 8 strokes, cangjie input 卜大心 (YKP), four-corner 00334, composition ⿱文心)
Derived characters...[出典:Wiktionary]

忞の文字を使った例文

という中国語の漢字は、日本語ではあまり一般的に使用されることがありませんが、その意味は相手の気持ちや心情を推し量ることができる、人間的な感性や洞察力を指し示す言葉です。 を持つことは、人間関係やコミュニケーションにおいて非常に重要であり、相手の意図や感情を理解することができるため、思いやりや共感を持って接することができます。それによって、人間関係の円滑さや信頼関係を築くことができます。 しかし、現代社会では、忙しさや快適さを求めるあまり、相手の気持ちや心情を無視してしまうことが多くなっています。個人主義や自己中心的な考え方が広がり、他人への思いやりや共感を持つことが難しくなっているのです。 そんな中、を大切にすることが求められています。相手の気持ちや心情を理解し、共感することで、自分自身も心が豊かになります。を持つことは、対人関係だけではなく、自分自身の成長にもつながります。 また、を持つことは、国際的な視野を持つことにもつながります。異なる文化や背景を持った人たちと交流する際には、相手の気持ちや感情を理解することが非常に重要です。そうすることで、相手との共通点を見つけることができ、より良いコミュニケーションを築くことができます。 を持つことは、人間的な感性や洞察力を養うだけでなく、社会に貢献することにもつながります。相手の気持ちや心情を理解し、思いやりや共感を持って接することで、社会全体の共感力が高まります。そうすることで、社会問題の解決や、より良い社会の創造に繋がるのです。 忙しい現代社会において、相手の気持ちや心情を忘れがちになっていた方、是非、を持って接してみてください。相手との信頼関係が築け、自分自身の成長につながることでしょう。そして、より良い社会の創造に貢献することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)