0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骣 U+9AA3 Unicode文字

Unicode

U+9AA3

数値文字参照

骣 骣

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqj

「骣」に似ている意味の文字

「骣」に似ている形の文字

骣の説明

Translingual
Han character
骣 (Kangxi radical 187, 马+12, 15 strokes, cangjie input 弓一尸弓木 (NMSND), composition ⿰马孱)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

骣の文字を使った例文

という漢字は、なかなか書きにくい一字であるが、その一字からは思いが惹かれるものが感じられる。なぜなら、は激しさや興奮を表す漢字であり、言葉そのものが活力にあふれているからだ。 という字は、左側が馬の部首で、右側が耳の部首を兼ねる。まるで、馬が激しく駆けている様子をイメージさせるような形状である。そして、この字からは、骨太の力強さを感じることができる。 には、激しさや興奮という意味があるが、それだけでなく、馬の激しい動きから派生した、「忙しい」「多忙」などの意味も持つ。まるで、馬が切り開くような勢いで、あらゆることにチャレンジしていく様子を表しているかのようだ。 古代の中国の人々は、馬を生活に欠かせないパートナーとして扱っていた。そのため、馬は古代中国においては、勇気や力強さ、そして活力に満ちた存在とされた。そして、という漢字からは、馬の生命力や活躍する様子が象徴されているようだ。 という漢字は、現代でも多用される。例えば、体育の授業でスポーツ選手たちが激しく走り回る姿を見たり、ビジネスマンが忙しく仕事に取り組む姿を見たりすることがある。彼らの姿には、まさにという漢字に象徴されるバイタリティと活力を感じ取ることができる。 という漢字は、激しさや興奮を表現するだけでなく、生命力や活力に富んだ意味も持つ。私たちも、という漢字から学ぶことのできる、勇気や力強さ、そして活力を自分自身でも感じ取り、常に前向きに、チャレンジし続けていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)