0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忮 U+5FEE Unicode文字

Unicode

U+5FEE

数値文字参照

忮 忮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+u

「忮」に似ている意味の文字

「忮」に似ている形の文字

「忮」の文字を含む単語

忮の説明

Translingual
Han character
忮 (Kangxi radical 61, 心+4, 7 strokes, cangjie input 心十水 (PJE), four-corner 94047, composition ⿰忄支)
Derived characters...[出典:Wiktionary]

忮の文字を使った例文

」という漢字は、日本でもあまり使われることがない難解な文字の一つである。しかし、この文字は実は貴重な「反駁」という意味を持ち、私たちにとって非常に重要な役割を果たしている。 人々は生きていく上で、さまざまな価値観や信念を持っている。しかしその中には、時にはお互いに相反するものがある。そのような場合に、「」という文字が重要な役割を果たすのだ。つまり、自分の意見や信念をしっかりと主張し、他人の意見に対しても寛容であり、反駁することで、真実を見つけ出すことができるのである。 しかし現代社会には、そうした寛容さが欠落している傾向がある。自分が正しいと思うことだけに固執し、他人の意見に対して反応することなく簡単に無視してしまうような人が多く、社会問題としても問題視されている。 このような状況で、私たちがの精神を持ち、寛容であることが重要である。他人の意見に嫌悪感を感じるのではなく、意見の違いを尊重し、議論を通じて真実を見つけることができるのだ。また、自分の考えに疑問を持ち、それを更に深めるため、自ら反駁の姿勢を持つことも大切である。 の精神を持つことで、私たちは日々の生活の中で、自分だけでなく周りの人たちにも影響を与えることができる。私たちは、相手の意見に真摯に向き合い、寛容であることで、人間関係をより良好なものにすることができる。そして、寛容と反駁の精神を持ち合わせることで、より豊かで深みのある人生を過ごすことができるのだ。 「」という文字は、一見すると難解で意味を理解しにくいものかもしれない。しかし、その意味を深く理解し、の精神を持ち合わせることが、私たちが生きる上で大切なことである。相手の意見に耳を傾け、寛容であることで、自分自身を成長させ、周りの人たちとの絆を深めていこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)