0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

厞 U+539E Unicode文字

Unicode

U+539E

数値文字参照

厞 厞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8E%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-539E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y6e

「厞」に似ている意味の文字

「厞」に似ている形の文字

厞の説明

Translingual
Han character
厞 (Kangxi radical 27, 厂+8, 10 strokes, cangjie input 一中一卜 (MLMY), four-corner 71211, composition ⿸厂非)
Derived charact...[出典:Wiktionary]

厞の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。その形は、馬の鼻を示す「鬲」と、防火用の堰を表す「廴」が合わさったような形をしています。 この漢字が使われるときは、主に古代中国の歴史文献や書物の中で使用されます。は、古代中国において、土地を測量するために建てられた役所や単位です。『史記』には、黄帝の時代には既に僧厓・秦氏などのが置かれていたという記載があります。後に土地の測量に関する法令が整備され、も制度化されました。 さらに、後漢の献帝の治世には、地主が境界を巡って争いを起こすことが多かったため、を使って測量を行う方法が国家によって統一されました。これによって、土地をめぐる様々な紛争が解決され、地域の発展につながりました。 また、『易経』にもに関する記述があります。『易経』は、古代中国の占いや哲学書で、幾何学的図形としてのと、天と地を表す二つの意味を持つが登場します。このは、天と地のつながりを表すと同時に、運命の流れを指すとされています。 今日では、という漢字は、歴史や文明の深さを感じることができる文字として、書店や美術館などの名前に使われていることもあります。また、文化的なイベントや建築物の名称にも使われます。 という文字の形や意味から、古代中国人は土地と天とのつながりや相互作用を考え、測量技術を発展させる一方で、自然との調和を重んじる彼らの精神を読み取ることもできます。このような、古代中国の技術や文化に触れることができるという漢字は、今でも私たちに多くのことを教えてくれる存在です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)