0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

垦 U+57A6 Unicode文字

Unicode

U+57A6

数値文字参照

垦 垦

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9E%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z6m

「垦」に似ている意味の文字

「垦」に似ている形の文字

「垦」の文字を含む単語

垦の説明

Translingual
Han character
垦 (Kangxi radical 32, 土+6, 9 strokes, cangjie input 日女土 (AVG), composition ⿱艮土)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

垦の文字を使った例文

は漢字の一つで、畑や土地を開拓することを表す。人々が未開の土地を開拓して、そこで稲作や畜産などの暮らしを営んできた。をすることで、豊かな農作物や食糧を生み出し、人々の生活を支えてきた。 さらに、近年は、人々の生活を支えるだけでなく、自然環境保護や食糧問題解決、地球温暖化対策など、さまざまな社会的な課題にも役立っている。例えば、を利用した森林再生事業や砂漠化防止事業などが進められており、自然環境の保全にも役立っている。 また、土や殖という言葉があるように、をすることで土壌改良や農業生産性向上にもつながっている。農業を支える土壌は、優れた保水性や通気性、栄養分の豊富さが求められるが、を行うことでこれらの条件を整えることができる。 さらに、を通じて、さまざまな文化や歴史を伝承することもできる。たとえば、アメリカの「ホームステッド法」という法律は、未開拓地に家を建て、一定期間畑や農地を開拓した人に土地を与えるという制度である。この法律は、西部開拓時代や農業の歴史を物語る重要な法律であり、今日でもアメリカ農業の起源を示す象徴的な制度とされている。 は単なる開拓行為ではなく、人々の生活を支え、自然環境や社会課題にもアプローチすることができる、多面的な意味を持つ漢字である。今後も、を適切に利用して、より豊かな社会と豊かな自然環境を実現することが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)