0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䖚 U+459A Unicode文字

Unicode

U+459A

数値文字参照

䖚 䖚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%96%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-459A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jaa

「䖚」に似ている意味の文字

「䖚」に似ている形の文字

䖚の説明

Translingual
Han character
䖚 (Kangxi radical 141, 虍+12, 18 strokes, cangjie input 卜山竹口火 (YUHRF), composition ⿰虎烏)
a tiger
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

䖚の文字を使った例文

」という文字は、漢字や平仮名、カタカナとは異なり、一見すると全く意味がないように見えます。しかし、この文字には実は面白い秘密が隠されています。 この文字は、ユニコードという文字コード体系に登録されている、中国語の音を表す文字です。具体的には、「ǚ」という音を表します。実は、この音は中国語で3番目に使用頻度が高く、多くの言葉に含まれる音の一つなのです。例えば、「女(nǚ)」や「旅游(lǚyóu)」といった単語にも含まれています。 また、この文字が登録されたユニコードは、世界共通の文字コード体系であるため、多言語環境においても使われることができます。この文字を使うことで、中国語を取り扱うサイトやアプリケーションにおいて、より正確な表現や検索結果を得ることができます。 しかし、一方でこの文字があまり一般的に使われていないため、フォントによっては表示されないことがあります。また、日本語にはこの音に対応する文字が存在しないため、一部の人には読みづらい場合もあるかもしれません。 しかし、この文字を知っていることで、中国語やユニコードに関心を持つことができるかもしれません。また、文字の存在意義や背景に興味を持ち、より広い視野で言葉や文字を見ることができるかもしれません。 このように、一見意味のない文字でも、その存在には意味があり、興味深さがあることがあります。是非、様々な文字に興味を持ち、言語や文化、歴史についても学んでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)