0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

咤 U+54A4 Unicode文字

Unicode

U+54A4

数値文字参照

咤 咤

URLエンコード(UTF-8)

%E5%92%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%A3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZKk

「咤」に似ている意味の文字

「咤」に似ている形の文字

「咤」の文字を含む単語

咤の説明

漢字

部首: 口口 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 吒(繁体字)
筆順 : ファイル:咤-bw.png
字源
形声。「口」+音符「宅 /*TAK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チャ
漢音 : タ
訓読み
しか-る
熟語
叱咤(しった)
中国...[出典:Wiktionary]

咤の文字を使った例文

を聞いた瞬間、私たちはフッと立ち止まる。何かが起ころうとしているという予感が胸をしめつける。夜の静かな街中で、を放つ音はいつもより鋭く、途切れることなく響き渡る。 そんなある日、私はが聞こえた。それは私たちの普段の生活を揺るがすようなものだった。私たちは騒然となり、街灯の明かりが点滅し始めた。空気が重くなる中、はひたすら聞こえ続けた。 そして突然、その音が消えてしまった。私たちはどうしたことかと焦り始めたが、そこには何もなかった。ただの気のせいだったのかもしれない。だがその瞬間、私たちは何かを感じ取った。 その出来事以来、私たちはを聞くたびに恐怖を感じるようになった。私たちはを恐れ、日々の生活の中でその音に遭遇することを避けるようになった。しかし、時々謎のが響き渡ると、私たちは自分の中に眠る恐怖を直視せずにはいられなくなる。 そんなある日、私たちはを聞いた。しかし、今度はその音が私たちに何かを与えてくれるような気がした。当時私たちは、が何者かによって放たれるものだと信じていた。しかしその日、私たちはが私たち自身から放たれるものであることを悟った。 私たちは自分たちの中に隠された力を感じた。を放つことで、私たちは周囲をコントロールし、自分たちの思い通りに動かすことができた。それは私たちにとって、まさに奇跡のような出来事だった。 はもはや私たちにとって、恐怖の対象ではなくなった。私たちが放つは、強大な力を秘めたメッセージであった。私たちはその力を使い、世界を変えることができるだろう。 このようにして、私たちはを通じて自分自身を発見し、世界と向き合う意欲を持ち始めた。私たちには、まだまだ未知の力が眠っている。だが、今後も私たちはを放ち、その力を解放することで、世界をより良い場所にしていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)