0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶣 U+9DA3 Unicode文字

Unicode

U+9DA3

数値文字参照

鶣 鶣

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6baj

「鶣」に似ている意味の文字

「鶣」に似ている形の文字

鶣の説明

Translingual
Han character
鶣 (Kangxi radical 196, 鳥+9, 20 strokes, cangjie input 竹月竹日火 (HBHAF) or 戈月竹日火 (IBHAF), four-corner 37227, composition ⿰扁...[出典:Wiktionary]

鶣の文字を使った例文

という文字は、かつては鴛の字形であったようですが、漢字の簡略化に伴い、鳥の字形に変更されました。鳥という意味を持つこのという文字には、美しくかつ優美な印象が漂います。 は、主に鶴や孔雀などの美しい羽毛を持つ鳥を表すことが多く、自然界には数多くの種類が存在します。この鳥の美しさは、たとえ同じ種類であっても、羽毛の模様や色彩の差により、多様な表情を見せていることがその証拠です。 また、は、孔雀をはじめとする鳥たちの特徴である“舞い”を表すこともあります。これは、羽根を広げ、翅を大きく広げて威嚇したり、メスを引きつけるためのアピール行動であり、普段では見ることができない、鮮やかな演技を見ることができます。 しかし、人間社会においては、や他の鳥たちの美しさや舞いを鑑賞するだけでなく、残忍な捕獲や狩猟による絶滅や激減など、さまざまな問題が発生しています。そのため、人々は自然との共存と保全に取り組む必要があります。 近年、世界的な注目を集めているのが、鳥類保全の取り組みです。日本でも、野生鳥獣保護法や、特別天然記念物など、さまざまな法律が整備され、自然環境保全の対策が進められています。また、鳥の観察や保護を促進するために、鳥見会や写真コンテストなどのイベントも盛んに開催されています。 このように、人間社会においては、自然環境保全が求められる時代になっているのです。という文字が持つ美しさや優美さを、身近な自然環境で感じることで、自然との共存と保全につながっていくのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)