0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴫 U+4D2B Unicode文字

Unicode

U+4D2B

数値文字参照

䴫 䴫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSr

「䴫」に似ている意味の文字

「䴫」に似ている形の文字

䴫の説明

漢字

部首: 鹿鹿 + 13 画
総画: 24画24
異体字 : 𪋪
意義
「𪋪」の同字(『字彙補』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4D2B 䴫
10進: 19755 䴫[出典:Wiktionary]

䴫の文字を使った例文

という文字は、漢字の一種で、鳥を表しています。この鳥は日本や中国に生息しており、褐色の体と白い喉元が特徴的です。また、とても美しく歌声も綺麗で、古くから詩や歌にも登場する鳥です。 鳥の中でもは特に美しいとして、多くの文学作品に登場してきました。たとえば、中国の古典小説『西遊記』には、孫悟空が徳を積むために殺すことができない美しい声を持つの鳥が登場します。また、日本の古典『源氏物語』にも、女性の美しさを表現するためにが登場しています。 さらに、は文化的な意味を持つことがあります。日本では、の鳴き声が雨の前触れであると信じられており、『源氏物語』でも、の鳴き声が降りそうな予兆であると描かれています。また、の雛の数が多ければ、その年の豊作が期待できると信じられています。 しかし、残念ながらは現在、野生種としては絶滅危惧種に指定されています。そのため、中国や日本などでは保護のために繁殖計画が進められており、野生化作業も行われています。 最近では、鳥観察が趣味の人たちによって、の観察が盛んに行われています。特に、彼らの美しい歌声に注目が集まっています。さらに、鳥に関するスマートフォンアプリも増えており、喜びの声が広がっています。 鳥が持つ自然の美しさや、文学や文化、そして人々が古くから持つ信仰など、は多くの意味を持っています。私たちは、これらの意味を大切にしつつ、この美しい鳥を守り続けることが大切です。未来の子どもたちにも、の美しさを伝えていくことができるよう、私たちも彼らの保護と繁殖を一緒に支援しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)