0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飢 U+98E2 Unicode文字

Unicode

U+98E2

数値文字参照

飢 飢

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%B2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8BQ

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOi

「飢」に似ている意味の文字

「飢」に似ている形の文字

「飢」の文字を含む単語

飢の説明

漢字

部首: 食食 + 2 画
総画: 10画10
異体字 : 飢󠄁(旧字体)、饑(の代用字), 饥(簡体字)
筆順 : ファイル:飢-bw.png
字源
形声。「食」+音符「几 /*KƏJ/」。「うえる」を意味する漢語{飢 /*krəj/}を表す字。
意義
うえる。
日本語
...[出典:Wiktionary]

飢の文字を使った例文

人間は生きるために必要不可欠なものがありますが、その中でも特に欠かせないものが食べ物です。その存在の大切さを表す日本語に、『』という文字があります。 『』は、「食べ物が不足しており、空腹であること」という意味を表しています。この文字は、私たちが食べ物を摂ることがいかに重要かを示しています。食べ物がなければ私たちは空腹になってしまうだけでなく、生きていくことが困難になります。 しかし、現代では食べ物が豊富にあり、餓に悩む人々が世界中で存在しています。食糧問題は、人類が直面する最大の課題の一つであり、解決しなければなりません。 また、『』という文字は、食べ物だけでなく人間が持つ「欲求」や「渇望」を表すこともあります。食べ物に限らず、私たちは様々な欲求を持っています。例えば、物質的な豊かさや恋愛、情報への欲求などがあります。 しかし、それらが過剰になると、私たちは破滅してしまうかもしれません。自分の欲求や渇望にとらわれすぎず、バランスのとれた生活を送ることが大切です。 さらに考えると、『』という文字には、「努力」という意味も含まれています。食べ物が不足している時に私たちは生き延びるために努力をしなければなりません。また、餓や貧困に苦しむ人々は、食べ物を手に入れるために日々困難な戦いを強いられています。 私たちが『』という文字を目にするたびに、食べ物の大切さや、人間が持つ欲求や渇望、そして努力の大切さを再認識することができます。えることなく、幸せな生活を送ることができる私たちは、その幸福を守るために、自分たちでできることをすることが求められるのかもしれません。 『』という文字には、人間が生きる上で欠かせない「食べ物」や、人間が持つ「欲求」「渇望」、そして「努力」について多くのことを教えてくれます。私たちは、この文字を通して、自分自身や周りの人々と向き合いながら、より良い未来を作り上げていくことが大切だということを改めて感じさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)