0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

貧 U+8CA7 Unicode文字

Unicode

U+8CA7

数値文字参照

貧 貧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%CF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95n

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LKn

「貧」に似ている意味の文字

「貧」に似ている形の文字

「貧」の文字を含む単語

貧の説明

漢字

部首: 貝貝 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 贫(簡体字)
筆順 : ファイル:貧-bw.png
字源
形声。「貝」+音符「分 /*PƏN/」。「まずしい」を意味する漢語{貧 /*brən/}を表す字。
意義
まずしい。とぼしい。
まずしくする。とぼしくする。対義字...[出典:Wiktionary]

貧の文字を使った例文

ある村には、多くのしい人々が住んでいた。彼らは家の中が暗く、食べ物も少なかった。しかし、彼らはあきらめずに、日々生き延びる努力を続けていた。 そんな中、ある日、一人の老人が村に現れた。彼は「私は聖者だ。あなたたちに一つだけ願いを叶えてあげよう。何が欲しいか言ってくれ」と言った。 しい人々は喜び、様々な願いを聖者に伝えた。しかし、聖者は全てを叶えることはできないと言い、彼らに「」という文字を書いた紙を配った。 初めは納得できなかった彼らだったが、しばらくすると「」という文字が何を意味するのかに気づいた。彼らは自分たちが昔から持っているもの、大切なもの、必要なものに目を向け始めた。 子どもたちは兄弟や友達と遊ぶこと、大人たちは仕事の大切さや仲間との絆、家族たちは家族の絆や愛情など、それぞれの「」を再確認していった。 そして、彼らは自分たちの「」が豊かさであり、それを受け入れることで幸せがあることに気づいた。それ以降、村には笑顔が戻り、人々は明るく生きることができるようになった。 この物語から、私たちは「」について考えることができる。私たちは十分な豊かさに囲まれている中で生活しているが、それでもなお不足を感じることがある。 しかし、「」という文字は、私たちに一度自分自身を省みさせ、自分が持っているもの、大切なもの、必要なものに目を向ける機会を与えてくれる。それを受け入れ、自分自身の中にある幸せを再確認することができる。 このように、しくても希望を持ち続け、自分自身の「」を再確認することができれば、きっと幸せな生活を送ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)