0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

食 U+98DF Unicode文字

Unicode

U+98DF

数値文字参照

食 食

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90H

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOf

「食」に似ている意味の文字

「食」に似ている形の文字

「食」の文字を含む単語

食の説明

漢字

部首: 食食 + 0 画
総画: 9画9
異体字 : 𠋑(同字), 飠(𩙿)(部首)、⻝(康熙字典体(旧字形)・旧字体・韓国における字体)、饣(簡体字部首)、蝕(の代用字)
筆順 :
字源
会意。「亼 (口)」+「皀 (たべものを盛った食器)」。食べ物を食べるさまを象る。「たべる...[出典:Wiktionary]

食(しょく)は、通常、従属栄養生物に生理的熱量を供給し、成長を可能にするために、食物を摂取することである。動物などの従属栄養生物が生きていくためには、食べることは不可欠である。肉食動物は他の動物の肉を、草食動物は植物を食べ、雑食動物は動物の肉と植物の両方を食べ、ハチドリなどの花蜜を吸う鳥は、特別に適応したブラシ状の舌を持ち、多くの場合、共棲している花に合わせて嘴を設計している。腐食性生物はデトリタスを食べる。菌類は、体内の食物ではなく、体外の有機物を消費する。人間にとって食は、日常生活動作の一つである。しかし、人によっては栄養摂取量を制限することがある。これは、ライフスタイルの選択の結果、飢えや飢饉、ダイエットの一環や宗教上の断食であったりする。[出典:Wikipedia]

食の文字を使った例文

の楽しみ方はさまざまであるが、その中でも特に興味深いのはの文化における多様性だろう。日本では季節に応じた材を使った料理が多く、和が代表的である。一方、スペインではタパスと呼ばれる小皿料理が一般的であり、イタリアではピザやパスタが愛されている。また、中国においても四川料理や広東料理など、地方によって異なる特徴を持った料理が存在する。 さらに、文化においては宗教的な観点からも多様性が見られる。ヒンドゥー教では牛肉をべることが禁忌とされ、イスラム教ではハラールな肉以外はべることができない。また、ユダヤ教では、べ物にはカシュルートと呼ばれる厳格な規定があり、許可された品以外はべることができない。 さらに、を通じた文化交流や交流によって、さまざまなの文化が生まれてきている。例えば、ラテンアメリカではスペイン文化が、南アジアではイギリス文化が、インドネシアでは中国文化が大きな影響を与えてきた。また、海外に住んでいる外国人が、日本の文化に馴染んで、独自のスタイルを生み出している例もある。 文化による交流は、多くの場合、日常生活の中で行われる。例えば、家族や友人と一緒に料理を作ったり、外に出かけたりすることで、お互いの文化に触れ合うことができる。また、世界各地から集まった人々が、一緒に事をするイベントもある。これらの交流によって、お互いの文化を学び、尊重し、理解することができる。 文化は、文化交流や交流によって多様性を持ち、効果的な手段となっている。それぞれの文化には、地域の特徴や伝統が反映されているため、いろいろな味を楽しむことができるだけでなく、文化や歴史を知ることができる。このような文化による交流が、より多様で豊かな社会を形成するために重要だと言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)