0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飲 U+98F2 Unicode文字

Unicode

U+98F2

数値文字参照

飲 飲

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%FB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOy

「飲」に似ている意味の文字

「飲」に似ている形の文字

「飲」の文字を含む単語

飲の説明

漢字

部首: 食食 + 4 画
総画: 12画12
異体字 : 飮(異体字, 旧字体), 饮(簡体字)
筆順 : ファイル:飲-bw.png
字源
意義
のむ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : オン(オム)(表外)
漢音 : イン(イム)
訓読み
常用漢字表内
の-む
...[出典:Wiktionary]

飲又稱喝,是各种动物,为了保持生命,保持新陈代谢而进行的以口摄入一定量的水或其他液體的过程。人类的饮用过程是先吞咽下水或其他液体,再经由蠕动食道完成此过程。[出典:Wikipedia]

飲の文字を使った例文

」という文字は、食事や生活に欠かせない大切な意味を持っている。日々の食は人々の健康維持にも関わっているため、適切な摂取が必要不可欠だ。 み物もまた重要である。水分の取り方は人それぞれで、お茶やジュース、アルコールなどの種類も多岐に渡る。中でもお茶は体にも心にも良いとされ、世界中で愛されている。日本でも緑茶や抹茶が親しまれており、その健康効果に着目した研究も行われている。 しかし、一方でみ物には過剰摂取による健康被害もある。甘いジュースやアルコールを過剰にみ続けると、肥満や肝機能障害、歯のトラブルなどが引き起こされる可能性がある。適量と適切な頻度を守り、バランスの良い食を心掛けることが大切だ。 また、み物によっては文化的背景もある。例えば、水出しのコーヒーを愛する北欧諸国や、ワインやシャンパンが豊富に育つフランスなどは、それぞれのみ物に特有の嗜好やみ方がある。特にアルコールには、むスタイルやシーンによるマナーやルールがある場合が多く、それを知っておくことで失礼のない振る舞いが期待できる。 最近では、コロナ禍により外食やみ会が制限され、自宅での食が増えた。そんな中、自宅バーの流行が広がり、より贅沢なお酒やカクテルを家で楽しむ人々が増えている。また、コーヒーにもこだわりを持つ人が多くなり、自宅で淹れたコーヒーにこだわる人々も増えている。 み物には生活に欠かせない側面があるだけでなく、文化や流行にも密接に関わっている。み物を通じて、健康やマナー、趣味や文化に触れることができる。日々の食に気をつけながら、お気に入りのみ物で心身ともにリラックスして過ごしたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)