0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

厼 U+53BC Unicode文字

Unicode

U+53BC

数値文字参照

厼 厼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8E%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y68

「厼」に似ている意味の文字

「厼」に似ている形の文字

厼の説明

漢字

部首: 小小 + 2 画
総画: 5画5
異体字 : 彌(本字), 弥(新字体, 簡体字), 㫆(異体字), 𣃥(異体字), 尓(異体字)
字源
爾の略字
彌の略字。
意義
1.
爾 も参照。
2.
弥 も参照。
日本語
発音(?)
1.
音読み
呉音 : ...[出典:Wiktionary]

厼の文字を使った例文

という文字は、漢字にはあまり見られない珍しい形をしています。人を象徴する「人」の左側に、山を意味する「厂」が付いた形をしており、山の上に人が立っているというイメージを持ちます。 このように、は一見すると意味が分かりにくい文字ですが、実は意味深いものを表しています。例えば、山に登ることで自然に触れ、多くのことを学ぶことができます。また、山は自然災害や環境破壊などの課題も抱えています。さらに、山は歴史や文化、信仰の場でもあります。 このように、という文字は、日常生活で出会うことの少ない自然と人間の関係を表しています。自然と人間とのつながりは、人々の生活に深く影響を与えています。たとえば、経済的な発展や人口の増加による環境破壊など、自然との関係が希薄になることが、環境問題を引き起こす原因の一つにもなっています。 また、自然に触れることで、人々はリラックスし、健康的な心身を維持することができます。自然と触れ合うことは、ストレスを解消する効果もあり、心の健康にも良い影響を与えます。 さらに、自然は驚くほど多様な生き物や植物が存在し、その中には未知のものもたくさんあります。自然と接することで、人々は新しい発見をすることができます。また、自然は人々に「謙虚さ」を教えてくれます。自然は偉大であり、人間が万能ではないことを知らしめるものです。 という文字は、その意味から、「人間が自然と共存することの重要性」を表現しています。自然との関係を再構築することは、地球環境を守り、持続可能な社会の実現につながる重要な取り組みです。人々が自然と触れ合い、自然と共に生きることで、持続可能な未来を築くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)