0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飽 U+98FD Unicode文字

Unicode

U+98FD

数値文字参照

飽 飽

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%B0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96O

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aO9

「飽」に似ている意味の文字

「飽」に似ている形の文字

「飽」の文字を含む単語

飽の説明

漢字

部首: 食食 + 5 画
総画: 13画13
異体字 : 飽󠄁(旧字体) 、饱(簡体字), 飽 (繁体字), 𩛁(古字)
筆順 : ファイル:飽-bw.png
字源
形声。「食」+音符「包 /*PU/」。{飽 /*pruuʔ/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音...[出典:Wiktionary]

飽の文字を使った例文

食の時代と言われる今日、我々は常に新しいものや刺激を求めています。しかし、くことのない欲望は、私たちを不幸にしたり、やり遂げることの難しい目標を追い求めたりすることがあります。現代社会では、くことを知らず欲深くなることはあまりに容易であり、我々はその罠に陥る恐れがあります。欲求を減らすことは、自分自身の持続可能性を促進することに繋がります。 和状態に陥ることは、心身健康に負の影響を与える可能性があります。物質依存、メンタルヘルスの問題、ストレスなど、これらは和状態に陥ることが原因であるケースもあります。私たちは、最高の生活を送るために、自己特化型の目標を設定し、自分自身に正直であることが重要です。単に物事を持ちたいだけでなく、それを本当に必要としているかどうか、また、その物が私たちの幸福のために必要かどうかを考えることが重要です。 また、物理的な和状態だけでなく、感情的な和状態に陥ることもあります。このような場合、私たちは自分自身に対して正直で、自分自身の感情や欲求を認めることが必要です。感情的なバランスの欠如や強い感情に対処するために、自己認識や自己管理の力が必要です。自分自身を許し、自分自身に優しく、それに従って行動することが必要です。 最後に、欲求を減らすことは、持続可能な生活を送るためにも重要です。私たちは、口にするもの、消費するもの、所有するものについて注意深く考える必要があります。地球上の資源に限りがあることを再確認する必要があります。私たちは、物質の消費に追われず、本当に必要なものに集中することができます。 和は、誘惑と恐れの両方です。欲求を抑えることは、自己特化型の目標を達成するための第一歩です。我々はよく考え、感情を認識し、消費と購買行動を見直す必要があります。今日、欲望に追われず、持続可能で幸せな人生を送るために、自己開示、自己認識、自己管理の力を発揮しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)