0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韌 U+97CC Unicode文字

Unicode

U+97CC

数値文字参照

韌 韌

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+M

「韌」に似ている意味の文字

「韌」に似ている形の文字

「韌」の文字を含む単語

韌の説明

漢字
韌(新字体、朝鮮の字体)韌(繁体字)
部首: 韋韋 + 3 画
総画: 13画13 (新字体: 13画、繁体字: 12画)
異体字 : 韧(簡体字)、靱(俗字)、靭(俗字)
筆順 : ファイル:韌-bw.png
字源
形声。「韋」+音符「刃 /*NƏN/」。「しなやか」を意味する漢語{...[出典:Wiktionary]

韌の文字を使った例文

性とは、物事が強い弾力性やしなやかさを持ち、変化や状況の変化にも耐えうる性質を指します。生命体の生命力、建物の耐震性や耐久性、機械や道具の耐久性など、さまざまな場面でこの性が求められています。 私たち人間も、性を持つことが大切です。生きる中で失敗や困難、悲しみや苦境に遭遇することがあるからです。しかし、そのような場面でも、性を持って対処することができれば、よりよい結果を生み出すことができます。 性を身につけるためには、まず自分自身を知り、自分がどのようなものに挑戦することができるかを把握することが大切です。自己肯定感を高めることも、性を持つためには必要です。 また、心身ともに健康であることも大切です。睡眠不足や過剰なストレスは、性を失わせる原因になります。十分な休息やリラックスする時間を設けることも、性を高めるために必要です。 さらに、性を持つためには、失敗や挫折から学び、それを糧に成長することが必要です。失敗を悔やまず、その経験を次に繋げることができるようになると、より強い性を持つことができます。 最後に私たちは、性を持てるように、自分に課せられる任務に対して闘志を持って臨み、必死に努力する必要があります。激動する現代社会に直面し、成長や成功を収めるためには、自分自身に対する信じる心が、強靭な性を作り上げることができます。 私たちは、性を持つことが大切であるとして、健康や学習、挫折からの再起など、さまざまな観点から取り組む必要があります。これらの立ち向かい方は、同時に我々自身の成長の証であるともいえます。 「性」という言葉には、強さや粘り強さだけでなく、柔軟性や回復力も含まれます。多くのチャレンジに対して、生き生きとチャレンジすることができるようになるためにも、性を持って日々を過ごしていくことが望ましいのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)