0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韣 U+97E3 Unicode文字

Unicode

U+97E3

数値文字参照

韣 韣

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+j

「韣」に似ている意味の文字

「韣」に似ている形の文字

「韣」の文字を含む単語

韣の説明

Translingual
Han character
韣 (Kangxi radical 178, 韋+13, 22 strokes, cangjie input 木手田中戈 (DQWLI), four-corner 46527, composition ⿰韋蜀)
References
...[出典:Wiktionary]

韣の文字を使った例文

という文字は、現代の漢字にはあまり見かけられない、少々マニアックな文字の一つです。しかしながら、この文字が持つ意味と由来には、とても興味深いものがあります。 とは、革靴の縫い目から出る糸を引き伸ばして運ぶために使われる押さえ金具のことです。つまり、は、革靴を履くためにに欠かせない道具だったのです。また、この押さえ金具には、革靴を履くことで得られる自信や誇り、あるいは、社会的地位や役割を表す意味合いもあったとされています。 しかしながら、現代においては、という文字を知っている人は少なく、が使われることもめったにありません。それでも、が持つ意味や由来には、私たちにとって大切なメッセージがあると言えます。革靴を履くことや、押さえ金具を使うことは、個人が自信を持つための一つの手段であると同時に、社会的役割を果たすための一つの象徴でもあります。 このように、という文字は、ただの道具や匠の技術ではなく、社会や文化の中での役割や意味を持つ重要なものでした。そして、現在の私たちも、を知ることで、自己表現や社会的役割を果たす上での自信を得ることができるかもしれません。 最後に、私たちがという文字を知り、その意味を理解することは、単に文字の知識や技術、または文化的な教養を高めることだけではありません。それは、私たちが自己表現をすべき場面や社会的役割を担うべき場面において、自信と誇りを持つことができるようになるための、大きな一歩となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)