0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟌 U+87CC Unicode文字

Unicode

U+87CC

数値文字参照

蟌 蟌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+M

「蟌」に似ている意味の文字

「蟌」に似ている形の文字

「蟌」の文字を含む単語

蟌の説明

Translingual
Han character
蟌 (Kangxi radical 142, 虫+11, 17 strokes, cangjie input 中戈竹田心 (LIHWP), four-corner 56130, composition ⿰虫悤)
References
...[出典:Wiktionary]

豆娘(damselfly)是一种颜色鲜艳的食肉昆虫,屬於蜻蛉目均翅亞目 (學名:Zygoptera)。牠們的身体细长,複眼發達生於頭兩側,咀嚼式口器,觸角剛毛狀,前後翅形狀相似,翅脈中室四方形,翅翼生有翅柄,与蜻蜓同属蜻蛉目,與蜻蜓不同點在於豆娘的前後翅大小、形狀相似;蜻蜓的前後翅大小、形狀相異。[出典:Wikipedia]

蟌の文字を使った例文

という文字は漢字の中でもあまり使われることがない文字です。この文字を使った興味深い文章を書いていきたいと思います。 「」は「バッタ」という意味を持ちますが、その姿や習性は、直感的には、とてもとっつきにくいものと感じる人も多いのではないでしょうか。 しかし、にはそれだけではない、興味深い側面がたくさんあります。例えば、は極めて繁殖力が強く、一度たくさんのが発生してしまうと、数え切れないほどの群れを形成することがあります。この群れが移動する姿は、まるで一つの大きな生き物のように見えます。 また、の外見にも興味深い点があります。は体形的にはバッタとよく似ていますが、頭部や脚、翅の形状など、微妙に違う部分があります。これは、がバッタよりもより効率的な移動や捕食を行うために、進化的に選ばれた形状変化の結果なのです。 が持つ興味深い点は、ここではほんの一部分しか触れられていません。を深く研究することは、自然科学、生態学、進化学など、様々な分野において興味深い成果を生み出すことになるかもしれません。 このように、は見かけや名前だけでなく、その姿や性質、進化の結果など、知るべきことがたくさんある生き物であることがわかりました。また、の繁殖力の強さや、群れを形成する姿など、自然界の生命力・豊かさに触れることができるため、を取り巻く生態系や自然環境についても考える良い機会となります。 「」という文字が持つ不思議な世界に、少しでも興味を持っていただけたならば、これほどうれしいことはありません。今後も、様々な「ちょっとしたこと」から新たな発見を見つけ出し、自分自身がより豊かになっていけるよう、日々を過ごしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)