0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韤 U+97E4 Unicode文字

Unicode

U+97E4

数値文字参照

韤 韤

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+k

「韤」に似ている意味の文字

「韤」に似ている形の文字

韤の説明

Translingual
Han character
韤 (Kangxi radical 178, 韋+15, 24 strokes, cangjie input 木手廿田戈 (DQTWI), composition ⿰韋蔑)
References
KangXi: page 1395,...[出典:Wiktionary]

韤の文字を使った例文

という文字は、たいへん珍しい漢字の一つであり、普段はあまり使われないことが知られています。しかしながら、その形状や意味合いから、私たちにとってたくさんの教訓を与えてくれるものでもあります。 とは、古代中国で用いられた靴や袜の一種であり、漆器や織物などを用いて装飾された贅沢な物でした。これは、当時の貴族階級が社会的地位を示すために使用していたものであり、また、戦いや狩猟などの活動で、足を守るために使われたものでもありました。 このように贅沢な物であるは、当時の社会的地位や生活様式を反映するものでした。しかし、一方で、には実際に役立つ機能があったということも忘れてはなりません。それは、足を守ることであると共に、装飾されたは、その人物の美的感覚を示すこともできたのです。 このように、という漢字には、実用性と美的感覚という、非常に異なる二つの側面があります。そして、この二つの側面を併せ持つことから、は私たちに、常に物事を多面的に見ることの重要性を教えてくれるものでもあります。 さらに、を生産・利用していた当時の人々の価値観や生活様式にも、私たちは注目すべきです。特に、が贅沢品として扱われた理由を理解することで、私たちは、「贅沢とは何か」という問いについて、考えを深めることができるようになります。 最後に、という漢字は、「韦」とも書かれることがありますが、こちらは「レザー」の意味を持ちます。つまり、は、非常に豪華な装飾や贅沢品であった反面、その根本には、地に足をつけ、実用的な考え方があったということを示していると言えるでしょう。 以上のように、という漢字には、私たちにとって価値のある教訓がたくさんあると言えます。私たちは、が持つ多様な意味合いや背景を理解し、これらを自分自身の人生や社会生活に活かすことが求められるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)