0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韢 U+97E2 Unicode文字

Unicode

U+97E2

数値文字参照

韢 韢

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+i

「韢」に似ている意味の文字

「韢」に似ている形の文字

韢の説明

Translingual
Han character
韢 (Kangxi radical 178, 韋+12, 21 strokes, cangjie input 木手十戈心 (DQJIP), composition ⿰韋惠)
bag to hold enemy's head
Refe...[出典:Wiktionary]

韢の文字を使った例文

という文字は、現代では通常使われることはありませんが、古代の言葉では「人のために身を捧げること」や「勇気と貞節」という意味を持っているとされています。 そのため、の意味を持った物語や伝説は、中国や日本などのアジアの国々で古くから語り継がれてきました。中でも、『樊姫伝』という物語は、人々にの精神を教えるために書かれたとされています。 物語の主人公は、戦乱の世の中で生きる樊姫という女性です。敵の将軍に連れ去られた樊姫は、自分の身を守るために、将軍の妻となることを決めます。しかし、将軍の部下の一人である李密という男性に想いを寄せられた樊姫は、自らの思いとは裏腹に、李密との愛を拒否します。 樊姫は、自分が将軍の妻であることによって、李密が自分に危険が及ぶことを恐れていました。しかし、李密は樊姫が守るべきの精神を理解しており、樊姫のために大掛かりな計画を立てます。 その計画は、樊姫を連れて脱出するというものでした。李密は、樊姫を人質として将軍から身代金を要求すると偽り、将軍に近づくことに成功します。そして、将軍の元から樊姫を連れ出し、その場で樊姫を解放して自分の命を捨てました。 この物語は、李密が樊姫を救うために自分の命を顧みず、の精神を示したことが高く評価され、多くの人々に尊敬されるようになりました。 今でも、この物語やの精神は、勇気と貞節を示す言葉として多く使われています。私たちは、このようなの精神を持って、自らの立場や役割を果たし、人々に尊敬される人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)