0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蠚 U+881A Unicode文字

Unicode

U+881A

数値文字参照

蠚 蠚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A0%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-881A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KCa

「蠚」に似ている意味の文字

「蠚」に似ている形の文字

「蠚」の文字を含む単語

蠚の説明

Translingual
Han character
蠚 (Kangxi radical 142, 虫+15, 21 strokes, cangjie input 廿大口戈 (TKRI), four-corner 44136, composition ⿱若䖵)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

蠚の文字を使った例文

(ろく)は、漢字の中でもあまり見かけない珍しい文字である。その由来は、昆虫類の一種であるヤマトシジミの幼虫が、柿の葉などを食べているところを表している。この文字を見ると、わずかながらヤマトシジミの幼虫が柿の葉を食べているようなイメージが湧いてくる。 しかし、が使われる場面は極めて限られている。一般的にはあまり使用されない文字であるため、教育においても、をきちんと学ぶ機会はほとんどない。そのため、を書くのに慣れていない人は、少し難しいと感じるかもしれない。 しかし、現代社会であっても、は意外な場所で使用されていることがある。例えば、アイドルグループなどのファンの中には、自分たちの愛称に「」を使うグループがある。また、は演劇の世界でも、劇中に出てくる特定の品物や食べ物を表現する際に使用されることがある。 を使った文章を作成するのは、確かに難しいことかもしれない。しかし、を使った文章を作成することは、「書く」という技術を深める上で良いトレーニングになると言える。 ここで、ある作家が考えたを使ったストーリーを紹介する。それは、ヤマトシジミの幼虫が柿の葉を食べる様子を描いたものである。この物語には、親子の絆や生きる意味など、深い教訓が込められている。 「ある暖かい春の日、柿の木にヤマトシジミの幼虫がやってきました。小さなヤマトシジミは、自分が食べる葉を見つけると、急いで食べ始めました。その姿はとてもかわいらしく、周りの自然もそれを許しているかのように、穏やかに流れていました。 しかし、ある日その柿の木は、急に伐採されてしまいました。ヤマトシジミの幼虫たちは、立ち退きを余儀なくされました。悲しんで、幼虫たちは新しい場所を探すことにしました。 そこで、母親のヤマトシジミが現れました。幼虫たちは母親に導かれ、新しい場所を見つけることができました。母親は、『人生には様々な試練があるけれども、それを乗り越えることができれば、必ず新しい幸せがやってくる』と教えてくれました。 ヤマトシジミの幼虫たちは母親の教えを胸に、新しい場所で再び葉を食べ始めました。それは、彼らの新しい人生の始まりであり、母親との絆を深めることでもありました。」 このように、は絶滅危惧種となるヤマトシジミを思い起こさせる文字である。を使って物語を作成することは、私たちに自然の大切さや、心の豊かさについて考える機会を与えてくれるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)