0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪒 U+4A92 Unicode文字

Unicode

U+4A92

数値文字参照

䪒 䪒

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KqS

「䪒」に似ている意味の文字

「䪒」に似ている形の文字

䪒の説明

Translingual
Han character
䪒 (Kangxi radical 178, 韋+5, 14 strokes, cangjie input 木手卜土 (DQYG), composition ⿰韋主)
leather pants
a kind of military u...[出典:Wiktionary]

䪒の文字を使った例文

窓から外を見ると、青々とした大地が広がっていた。太陽はまだ東の空に低く掛かり、その黄金の光が遠くの山々に染まっていた。そこにもう一つ、目の前に美しき一枚の紙が広がっている。それは「」という文字を用いて、世界に伝えるべき文章を書くための紙だった。 「」という文字は、一見すると日本語の「為替(かわせ)」に似た形をしている。五本の縦線が四本の横線で繋がった形をしており、威風堂々とした姿勢が印象的だ。しかし、「」という文字は日本語では使われず、中国語や朝鮮語で使用される文字だ。 この文字が現れる文章は、日本人には難解である。しかし、この文字を使った文章を読むことで、日本人も新しい視点で世界を知ることができるだろう。その点では、「」という文字が目指すものは、一つの文化交流であると言える。 この「」という文字が伝える文章は、世界の様々なことを伝えることができる。例えば、「儒教の倫理観」というテーマを伝えることができる。その文章には、儒教が人類に与えた影響や、倫理観の基盤となった思想について語られる。日本人にとっては、新しい知識に触れることができるだろう。 また、「」という文字を使った文章には、健康や美容に関するテーマもあり得る。その文章には、漢方薬や養生の方法、美容に関する情報がまとめられるだろう。日本と中国、朝鮮との文化の違いを知ることができるだけでなく、自らの健康にも役立つ情報が得られる。 「」という文字が持つ美しさや強さを通じて、世界を知ることができる。日本人にもこの文化交流の素晴らしさを知ってほしい。そして、この「」という文字を用いることで、新しい発見や知識を得ることができることを知ってほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)