0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蒍 U+848D Unicode文字

Unicode

U+848D

数値文字参照

蒍 蒍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%92%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-848D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JKN

「蒍」に似ている意味の文字

「蒍」に似ている形の文字

蒍の説明

Translingual
Han character
蒍 (Kangxi radical 140, 艸+9, 15 strokes, cangjie input 廿戈大火 (TIKF), four-corner 44327, composition ⿱艹為)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

蒍の文字を使った例文

(いらく)という漢字は、古くから日本人が愛でる和の風景や風習を表す漢字です。描かれているのは、いらくの木々が風に揺れ、葉が舞い落ちる姿。このの景色は、日本の秋や冬の風物詩として、古今の人々から愛されてきました。 は、日本古来の景観・風習を象徴するとともに、それに由来する言葉もあります。例えば、「草(いらくそう)」という植物は、色鮮やかな秋の七草の一つとされ、茶道や料理などで親しまれています。また、「団(いらくだん)」というお布団は、風通しの良いの茎を編んで作られ、夏の寝苦しさを解消する和の工夫の代表的なもの。 にちなむ言葉には、「不知(しらずいらく)」というものがあります。「」は風景や風習を表す言葉ですが、「知らず」と付けることで、それに縁遠い人のことを指します。つまり、一生懸命働いているが、余裕がなく日々現状に追われている人々が、「」の風景や文化に触れる機会を逸してしまっているということです。 この言葉は、21世紀に入り、「しっかり休日を取らない人が増え、そのために心身ともに疲弊している人が多くなっている」と、日本の政府機関などから指摘されるようになりました。目の前の現実に惑わされて、心を養う時間を忘れてしまっては、本当の豊かさに触れることはできません。のように、ゆったりとした時間の中で、静かな風景や伝統文化に触れることで、心にほっとする安らぎを見つけることができるのかもしれません。 が映し出す景色は、人を包み込むような温かさや自然の美しさ、そして人々が受け継いできた文化や伝統について思いを馳せることができます。自分を見つめ直したいとき、癒されたいときに、の風景や文化に触れてみるのも一つの良い方法かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)