0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鞢 U+97A2 Unicode文字

Unicode

U+97A2

数値文字参照

鞢 鞢

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9E%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%CB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z6i

「鞢」に似ている意味の文字

「鞢」に似ている形の文字

鞢の説明

Translingual
Han character
鞢 (Kangxi radical 177, 革+9, 18 strokes, cangjie input 廿十心廿木 (TJPTD), four-corner 44594, composition ⿰革枼)
References
...[出典:Wiktionary]

鞢の文字を使った例文

、それは日本語にはあまり馴染みのない漢字である。しかし、この文字には奥深い意味が込められている。とは、革を柔らかくするために使用される木製の道具のことである。 革製品は、古くから私たちの生活に欠かせない存在であり、様々な用途に使用されてきた。しかし、革は大変硬く耐久性があるため、加工するのは非常に困難であった。そこで、の登場によって革の柔軟性を高め、加工が可能になった。 しかし、このという道具は、ただ単に革を柔らかくするだけではない。は、自然の力を利用し、革を慈しみながら柔らかくする道具である。革という素材自体が、動物たちの命を絶つことで得られるものだけに、その価値を見極め、大切に扱う必要がある。そして、その革が最良の状態で日本の伝統技術である鞣し加工を経て、革製品として産み出される。 そんなという道具を使用することは、単に革を柔らかくするだけではなく、革の原点に立ち返り、生命というものを再認識することでもある。革製品を使用する際、私たちはその素材がどこから来て、どのように加工されてきたのかを思い浮かべることで、その革製品に命が宿ることに感謝することができる。 近年では、環境問題や動物愛護に対する意識が高まり、天然素材を使用することが注目されている。革もその一例であり、良質な革を大切に取り扱い、継承していくことが求められている。という道具が伝える日本の伝統技術は、革製品愛好者にとっても大きな価値があるだろう。 また、という漢字自体も、革製品が日本の文化にとって重要な役割を果たしていることを象徴しているともいえる。私たちは、伝統技術に目を向け、という道具が創り出す優れた革製品の魅力に触れることで、日本の文化と生命の大切さを深く考えることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)