0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雰 U+96F0 Unicode文字

Unicode

U+96F0

数値文字参照

雰 雰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%B7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zuw

「雰」に似ている意味の文字

「雰」に似ている形の文字

「雰」の文字を含む単語

雰の説明

漢字

部首: 雨雨 + 4 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:雰-bw.png
字源
形声。「雨」+音符「分 /*PƏN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : フン
漢音 : フン
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
熟語
雰囲...[出典:Wiktionary]

雰の文字を使った例文

夏の夜の囲気は、独特である。暑さが和らぎ、風に心地よく吹かれるという感覚があり、人々はリラックスした囲気に包まれる。外での気温は下がるが、その分室内はより蒸し暑くなる。こうした状況下で、どうすれば涼しく過ごせるだろうか。 私がおすすめするのは、風を取り入れることだ。夏の夜には冷房よりも、窓を開けて外の風を取り入れた方が涼しい。目の前には、夜景が見える。散歩の途中で、手に取ったジュースやアイスキャンディーを口にしながら、誰かと話をしていると、自然に笑顔が浮かんでくる。 このように自然のもたらす囲気を感じ取ると、人は心が落ち着く。自然の音、虫の鳴き声、風を感じることで、ストレスが解消される感覚に陥る。また、夜の囲気は、多くの人が好む「ロマンチック」な気分を醸し出す。恋人同士や友人同士で、夜景を満喫するもよし、また仕事や学校等の疲れを癒すのも良い。 そして、もう一つ大切な点は自分が硬直状態に陥っていないかどうかである。夏の夜、汗をかきながらの出かけた日常からの刺激が大切で、ハードな状況を避けることで気分をリフレッシュし、更なる活力を得ることができるのだ。 まとめると、夏の夜の囲気は、心身ともにリラックスできる場所である。自然の美しさを楽しみ、ストレス解消をすれば、新しい一日を迎える準備ができる。また、自分が硬直状態になっていないかをチェックし、リフレッシュに努めることで、日常的なストレスに打ち勝ち、自分自身を取り戻すことができるだろう。夏の夜は、風、自然、そして自分自身との会話を楽しみながら、心身を解放し、健康な体と心を維持する場所であることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)