0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

犸 U+72B8 Unicode文字

Unicode

U+72B8

数値文字参照

犸 犸

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8A%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54q4

「犸」に似ている意味の文字

「犸」に似ている形の文字

「犸」の文字を含む単語

犸の説明

Translingual
Han character
犸 (Kangxi radical 94, 犬+3, 6 strokes, cangjie input 大竹弓女一 (KHNVM), composition ⿰犭马)
mammoth
References
KangXi: not ...[出典:Wiktionary]

犸の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも特に珍しいもののひとつです。しかしながら、この文字には深い意味を持っています。 という文字は、「まが」と読まれます。古代中国では、は陸上最大の哺乳動物であるマンモスを表していました。マンモスは、氷河期の間に中央アジアやヨーロッパに生息していた巨大な象の一種であり、その大きさや力強い姿勢が非常に印象的でした。 の文字自体は、象の姿勢を表しています。四本の脚が地にしっかりと立っている様子から、安定感や力強さといったイメージが感じられます。また、象は多くの民族にとって神聖な存在であり、の字にはそれらの象徴的意味も含まれています。 という文字が持つ象徴的意味は、現代においても生き続けています。私たちが生きる社会は常に変化しており、生きていく中でさまざまな困難に直面することがあります。しかし、そのような困難に立ち向かうためには、象のような姿勢が必要です。すなわち、脚をしっかりと地に着け、力強い姿勢で物事に取り組むことが大切であるということです。 現代社会においても、健康な身体と精神を保ち続けることは非常に重要です。という文字が象徴するように、安定した足場を保つことは心身の健康に繋がっています。また、仕事や人間関係においても、力強い姿勢を維持することが必要です。自分の信じることをしっかりと実現するためにも、常にのような強靭さを持ち続けることが大切なのです。 以上のように、という文字には強靭さや安定感といった意味が込められています。私たちは、このような性格を持ち続けることで、自分自身や他者とより良い生活を築くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)