0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䨔 U+4A14 Unicode文字

Unicode

U+4A14

数値文字参照

䨔 䨔

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A8%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KiU

「䨔」に似ている意味の文字

「䨔」に似ている形の文字

䨔の説明

Translingual
Han character
䨔 (Kangxi radical 173, 雨+6, 14 strokes, cangjie input 一月火一山 (MBFMU), composition ⿱雨光)
(same as U+96F9 雹) hail, hailsto...[出典:Wiktionary]

䨔の文字を使った例文

」という漢字は、現代の通常の漢字体系には含まれていない非常に珍しい字です。しかしながら、この文字は中国の四川省で使用されている方言の中に存在します。四川省は、広大な地域を構成しているため、実際にはいくつかの異なる地域では、この文字を含めて多数の異なる方言が話されています。広西省と湖南省でも、それぞれ独自の方言でこの文字が存在していることが確認されています。 この漢字は、「刺繡針」という意味を持っています。針を使って刺繍することができる道具のことを指しているのです。四川省では、刺繍は昔から行われており、非常に美しく細かいものが作られています。とくに、四川省の少数民族の女性たちは、伝統的な刺繍の技術を受け継いで、繊細で美しい刺繍を生み出しています。その中でも、「」という刺繍道具は、非常に重要なものだとされています。 この文字の形は、よく似た「針」の字と比較すると、やや複雑で特徴的な形状をしています。そのため、その美しさに惹かれたり、めずらしさに興味を持つ人々も多いようです。実際に、「」という漢字は、近年では日本でも一部の書道家らによって書かれた作品に用いられることがあります。書道家たちは、この文字を用いることで、異質な形状が生む美しさや、四川省の方言や文化への関心を表現しようとしているようです。 「」という漢字は、あまり一般的ではありませんが、その非常に特殊な形状から、多くの人々に興味を持たれる文字です。四川省の方言で使われていることからも、この文字は中国の地域的な文化と深い関わりを持っていることがうかがえます。特に刺繡に関する文化や技術と深い結びつきがあり、そこに注目することにより、新たな文化体験や価値観を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)