0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雺 U+96FA Unicode文字

Unicode

U+96FA

数値文字参照

雺 雺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zu6

「雺」に似ている意味の文字

「雺」に似ている形の文字

「雺」の文字を含む単語

雺の説明

Translingual
Han character
雺 (Kangxi radical 173, 雨+5, 13 strokes, cangjie input 一月弓戈竹 (MBNIH), four-corner 10227, composition ⿱雨矛)
References
...[出典:Wiktionary]

雺の文字を使った例文

雨が降り始めた。窓の外からは、雨粒が窓ガラスに叩きつけられる音が聞こえてくる。雨粒の音は、まるで誰かがドアをノックしているかのように、重苦しい静寂を破る音がする。中庭には、雨水が水たまりを作り出している。風も強く、雨粒が窓ガラスから横に流れていく光景が見られる。これが季節の変わり目というものだ。夏から秋へと移り変わる季節のうねりを感じる。 さて、この状況を考えると、という文字がとてもピッタリとする。雨が降り注ぎ、雨粒が地面に落ちて水たまりを作り出す。そして、風が吹き始め、雨粒が横に流れていく様子が雨粒のように見える。このように、は風雨や降雪の様子を表す漢字として使われる。 それにもかかわらず、雨というのは人々にとって喜びの象徴でもある。農業にとっては、雨が降ることで地面が湿潤になり、作物が育ちやすくなる。また、子供たちにとっては、雨が降ることで水たまりを作り、その中で遊ぶことができる。大人たちにとっては、雨が降ることで、家でくつろぐ時間が増える。このように、雨というのは人々にとって、多くの意味を持つ。 もちろん、雨が降ることで悪いこともある。災害時には大きな被害をもたらすことがある。しかし、私たちはそのような災害から学び、より安全な社会を作り上げていかなければならない。 結果として、雨というのは多くの意味を持つ言葉である。雨が降ることで、各々がそれぞれ意味を見出すことができる。私たちは、こうした自然現象を追い求め、学び続け、これからの未来に向けて生きていくことが必要だろう。そうした未来を担う者たちには、雨から感じる様々なことを忘れずに、常に前向きに取り組んでほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)