0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

銸 U+92B8 Unicode文字

Unicode

U+92B8

数値文字参照

銸 銸

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8A%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yq4

「銸」に似ている意味の文字

「銸」に似ている形の文字

銸の説明

Translingual
Han character
銸 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金尸十山 (CSJU), composition ⿰釒𦔮)
References
KangXi: page 1306, c...[出典:Wiktionary]

銸の文字を使った例文

」という文字は、金属元素の1つであるランタノイド系の元素の1つであり、常温常圧で固体です。は、化学的に安定しており、空気に触れても反応が起こりにくく、酸やアルカリにもほとんど反応しないため、非常に貴重な元素であるとされています。 は、紫外線やX線の放射線を吸収することができる性質があり、そのため、X線撮影技術や放射線治療など様々な分野で利用されています。また、は、核反応炉などの原子力発電所で、燃料の制御棒の材料としても用いられています。 は、非常に希少な元素であり、地球上の存在量は非常に少なく、採取することも困難であるため、価値が非常に高くなっています。そのため、を含む鉱物の採掘や、製造プロセスの改善などが進められています。 一方、の希少性から、価値が高いだけでなく、貴重な資源として扱われているという側面もあります。の需要が高まる一方で、その供給は限られているため、世界中の国々が、を含む鉱物の見つけ方や採掘方法の開発に注力しています。 さらに、を含む鉱物は、地球上に存在するかなり限定された場所にしか存在しないため、環境に与える影響も大きいとされています。採掘過程での環境破壊や、鉱物の輸送に伴う環境汚染などが問題視されており、の採取には、環境に配慮した取り組みが求められています。 このように、は、世界中で必要とされている希少な元素であり、その特性や現状について研究や議論が進められています。今後も、を含む鉱物の探索や、資源の活用方法の改善、環境への影響を抑制する技術開発など、様々な取り組みが続いていくことが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)