0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雓 U+96D3 Unicode文字

Unicode

U+96D3

数値文字参照

雓 雓

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZuT

「雓」に似ている意味の文字

「雓」に似ている形の文字

雓の説明

Translingual
Han character
雓 (Kangxi radical 172, 隹+7, 15 strokes, cangjie input 人木人土 (ODOG), four-corner 80914, composition ⿰余隹)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

雓の文字を使った例文

(ゆう)は、古代から存在する日本の漢字であり、意味は「美しい馬」という意味を持っています。馬は、古代日本では武器としての観点から大切な存在であり、また高貴な存在としても崇められていました。それゆえ、という文字は、美しく高貴な馬という意味を持ち、人々の憧れの対象としても知られています。 という文字は、美しさと高貴さの象徴である馬を表していますが、この文字にはもうひとつ別の意味が込められています。それは、「野に放たれた馬」という意味です。野に放たれた馬は、自由であり、荒々しく、強さと勇気を象徴する存在としても知られています。 このように、という文字は、美しさと高貴さと自由という3つの意味を持ちながら、人々の心に深く刻まれています。また、馬が草原を駆け抜けるイメージは、自由に生きることを象徴していると同時に、大地や自然とのつながりを持ち合わせています。 さらに、という文字は、書道においても重要な役割を持っています。筆の運びやタッチによって、馬の美しさや力強さが表現され、独特の魅力を持つ作品が生まれています。 このように、という文字は、古代から人々の心に刻まれ、美しさと高貴さと自由という意味を持ち合わせながら、書道や文化、生き方にも深い影響を与えてきました。今後も、この文字から受けるインスピレーションや感動を通じて、私たちはより良い生き方や文化を築いていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)