0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

隱 U+96B1 Unicode文字

Unicode

U+96B1

数値文字参照

隱 隱

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9A%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%F0%AC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zqx

「隱」に似ている意味の文字

「隱」に似ている形の文字

「隱」の文字を含む単語

隱の説明

漢字

部首: 阜阜 + 14 画
総画: 17画17
異体字 : 隐(簡体字), 隠(新字体), 㡥, 㥼, 䨸, 乚(古字), 嶾, 濦, 蘟, 𠂣, 𠃊(同字), 𤔌, 𨼆, 𨽌, 𮥚(俗字)
筆順 : ファイル:隱-bw.png
字源
形声。「阜」+音符「㥯 /*ɁƏN/」。「かく...[出典:Wiktionary]

隱の文字を使った例文

れた能力を持つ人々がいる。彼らは外見からはその能力を見抜くことができず、周りの人々からは普通の人として扱われることが多い。しかし、彼らは内面に秘めた力を持ち、それを自己実現や目的の達成に用いることができる。 このれた能力は、ただあるだけでなく、意図的に育むことができる。例えば、大島さんは、日常生活で一般的なことをしているだけだが、その能力の一つは、広い視野と柔軟な考え方である。彼は常に周りの人々とコミュニケーションをとり、新しい情報やアイデアを取り込んでいるため、自然とこのような能力が身についているのだろう。 また、れた能力を持つ人々は、他人とは違った感性を持っていることが多い。例えば、加藤さんは、自身が所有する美術品について、周りの人々が感じ取れない美しさを感じることができる。彼女は美術品について研究を重ねており、自分なりの解釈をもって鑑賞しているため、このような能力が身についたのだろう。 一方で、れた能力を持つ人々は、自分自身が持つ能力に気づいていないこともある。例えば、山田さんは、普段から細かい作業に取り組んでおり、それを継続することで、高い集中力と粘り強さを持っている。しかし、彼自身はその能力に気づいておらず、ただ自分の好きなことをしているだけだと思っているのかもしれない。 このようなれた能力を持つ人々は、自分自身を見つめ直すことで、自分の強みを発見することができる。また、周りの人々にもその能力をアピールすることで、仕事や人間関係などで有利になることもあるだろう。ただし、自分自身が持っている能力に気づかないまま、その能力を無駄にしてしまうこともあるので、自己分析をすることが大切だ。 れた能力を持ち、それを活用できる人々は、自分自身と周りの人々にとって、とても価値のある存在である。私たちは、彼らから多くのことを学び、その能力を育むことで、自己実現や目的の達成を目指すことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)