0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

隰 U+96B0 Unicode文字

Unicode

U+96B0

数値文字参照

隰 隰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9A%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%F0%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zqw

「隰」に似ている意味の文字

「隰」に似ている形の文字

「隰」の文字を含む単語

隰の説明

漢字

部首: 阜阜 + 14 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:隰-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュウ(ジフ)
漢音 : シュウ(シフ)
慣用音 : シツ
訓読み
さわ
熟語
中国語
隰 *
ローマ字表記
普通話
ピンイ...[出典:Wiktionary]

隰の文字を使った例文

(し)という漢字は、「水のあふれる所」という意味があります。この意味は、「沙」という言葉で使われています。 沙は、古代中国の民間伝承に登場する、ある神話の舞台です。ある時、暴風雨が赤い雲を呼び寄せ、急に村があふれるほどの雨が降りました。洪水に苦しむ人々を救うために、神様が草や樹木の葉っぱを持ってきて、防波堤を作ります。 しかしその時、突然天井から霊鳥が現れ、「このような草でも、これらの木々でも波を凌げるほどの力はありません」と言います。そして、霊鳥は反対岸からひょんなことから通りかかった鶴に、竹や藁を渡して持ってきて防波堤を作るよう頼みました。 鶴は、渡された材料で竹筒や藁を作り、きちんと構成された防波堤を作り上げました。これによって、村人たちは洪水から救われ、恩を感じた村人たちは、鶴を神様として崇めるようになったと言われています。 このように沙は、神話や伝説の舞台として有名ですが、実は日本にも同じような地名があります。静岡県にある(しげる)川町は、「水のあふれる所」という意味のにちなんで名づけられた町です。 川町には、美しい山や川があり、四季それぞれに違った表情を見せます。特に、秋には紅葉が見ごろとなり、多くの観光客が訪れます。また、駿河湾が近くにあるため、海の幸も豊富で、地元の魚介類やご飯などが人気を集めています。 川町は、自然豊かな環境があり、人々が自然と共生している地域の一つです。このような地方都市が、今後も自然を育みながら持続的な開発を進めていくことが、私たちの住む世界全体の持続可能性に繋がっていくのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)