0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

隮 U+96AE Unicode文字

Unicode

U+96AE

数値文字参照

隮 隮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9A%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zqu

「隮」に似ている意味の文字

「隮」に似ている形の文字

「隮」の文字を含む単語

隮の説明

Translingual
Han character
隮 (Kangxi radical 170, 阜+14, 17 strokes, cangjie input 弓中卜X (NLYX), four-corner 70223, composition ⿰阝齊)
References
K...[出典:Wiktionary]

隮の文字を使った例文

(ひそ)という漢字は、古代の中国で使用された青銅器文化の時代から存在しています。この文字は、雨と水とを表しています。両者とも、生命にとって非常に重要な役割を果たし、生き物にとっては不可欠な存在です。例えば、農業にとっては雨と水が欠かせず、人々の暮らしに密接に関わっています。 の字形は、上部が三点水、下部が土偏になっています。この字形からも、雨水が土地に落ち、植物が育っていく様子が表現されていると言えます。また、という文字から引き出される言葉には、豊かさ、喜び、平穏、癒しといった意味が含まれています。 今現在の社会でも、水や雨は環境問題に大きな影響を与えています。グローバルウォーミングや気候変動によって、異常気象が頻発し、日本を含む丸で地域の豪雨災害や水不足が起こるなど、人々の暮らしや生活環境に大きな影響を与えるようになってきました。 このような環境変化に対処するために、私たちができることは多岐にわたります。例えば、水や雨の有効利用、水資源の保全、再生可能エネルギーの導入等、多くの方向性がありますが、根本となる考え方としては、自然との共存を考えることが重要です。 人間が生きるために必要な食料や水などの自然資源を持続的に利用するためには、環境に配慮した暮らしを実践していくことが不可欠です。例えば、自然エネルギーや雨水を利用した節水型の住宅や、自然環境に配慮した農業などが模索され、実践されています。 という文字は、自然と人間が共存することを表しています。私たちが自然と協力して、健やかに生きるためには、生活様式の見直しや、環境保全活動への参加などが必要です。このような取り組みは、私たちの生活の豊かさだけでなく、限られた自然資源を未来の世代にも引き継ぐことができるという、人類共通の課題でもあります。 という文字から脈や、自然と人類が共存することの重要性を再確認し、私たち一人ひとりが自然環境に配慮し、未来につながるアクションを起こすことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)